すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

主婦の方におききします^^。
運動何かされてますか?
私は全くで^^;
買い物に自転車やたまに歩いていく程度です。

  • 質問者:まりあ
  • 質問日時:2008-08-11 09:14:37
  • 0

朝か晩にウォーキングはどうですか?

私は朝 ほんの10分15分程度から始めました。
自分が三日坊主ということは十分自覚しているので、
週に3~4日を目標にしました。
もう4ヶ月たちましたが、目標を低く設定したので
続いています。
それどころか、腰痛が治ったんですよ!
もうやめられません。

ちなみに今はほとんど毎日、時間もその日によって
15分、20分、30分さまざまです。

  • 回答者:みみん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腰痛、私も持病で持ってるんです><。
朝の10~15分ってのは涼しくていいですね♪
私も腰痛の為にがんばってみます♪
目標を低くすることがムリなく続けられるコツかもですね♪

並び替え:

夜 旦那といっしょにウォーキングしています。
お話しながら 仲良く♪^^

  • 回答者:vvv (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~♪
うちも涼しくなったらしようかしら♪

していません。

普段バイクなので、休日には自転車・徒歩で買い物に行ってます。
暑い暑い!

  • 回答者:DAKE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね^^;
暑いですよね~~;

まったくしてないです。やばいです。
洗濯物を干しに2階へや掃除機かけに2階へっていうのが唯一の運動かも。
ほんとにやばいです。

  • 回答者:めたぼ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけでも結構運動にはなってるんですがねぇ~
気持ち的にやばいって思っちゃいますよね^^;

してま~す!

週に1回ですが、子供の体操教室の先生が
親向けに、ピラティスとヨガを加えたストレッチを
教えてくれるので、そこに通ってます。

効果のほどは・・・
10年後の私を見て!です。
でも、ブリッジや前屈はバッチリできるようになりました。
3年かかりましたが・・・

近所のママさんたちとやってます。
結構楽しいですよ。

  • 回答者:次は開脚! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご近所でお友達がいらっしゃるといいですね~♪
私は子供も居ないし習い事もしてないし
結婚で来た町なので友達がいないんです。
とっても羨ましい~^^

今は何もしていません。3年ぐらい前は友達と毎朝1時間ほど歩いていたんですが、おしゃべりでストレス解消にはなっていたんですが、体重は変わらず、いつの間にかやめてしまいました。また始めてみようかとは思っているのですが・・・。

  • 回答者:じゅんちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康を考えたらまたはじめた方がいいかもですね!
お友達と出来るなら楽しみになりますもんね^^

いまはなんといってもこれです!

コアリズム

http://jp.youtube.com/watch?v=swkBk9xemSU&feature=related

細いウエストカムバック!!!!

  • 回答者:あれま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

されてるのかな?

夫が登山を趣味にしているので、それに年に数回ついていきます。
その体力づくりのために、近所の公園(1周約6キロ)を時々歩いています。

  • 回答者:あや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6キロですかっ!!!
凄いですね!
歩くことを趣味にされてるかたは平気で何キロも歩くって聞きましたが
ほんとうに凄いです!
私なんて1キロ歩けって言われたら泣きそうになります^^;

まったくしてません。買い物は自転車で行ってますが、それも近くまでなのでやばいなぁと思ってます。
ときどき気が向いたときにSHINOさんの越し回しをしてるくらいです。

  • 回答者:ちい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついつい運動不足なりますよね^^;
何かしなくちゃとは思うものの・・・・

ジョギングをしています。
1週間に4回くらい6キロの距離を40分くらいかけて走っています。
ゆっくり走っていますが汗びっしょりになります。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもまた凄いですね!
ウォーキングでも1キロでもたぶんヘタバルのに
ジョギングは凄い(@@;
6km私なら1日かかるかも^^;

全然です。
でも、去年は、天気のいい日にウォーキング10分してました。
体重は減らなかったけど、おなかがへこみましたね。
また始めたいんですが、紫外線が怖くて・・・

腰回り、やばいです。40歳。

  • 回答者:40歳 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり歩くだけでもお腹周りすっきりするんですね^^
私もみなさんの読んでてちょっとづつでも歩こうって思いましたよ^^

時々ウォーキングする程度です。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しないよりずっといいです^^

私も全く運動らしい運動はしていません。
しいて言うならば、ウィンドーショッピングが大好きなので、週末はショッピングモールの中を隅から隅まで歩いています。
後は床の雑巾がけ等もかなりの運動量がありそうです。
家中拭いたら、かなりグッタリするので。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです^^
ショッピングでただ見るだけで1~2時間過ごして満足しちゃったりしてます^^;

してません。

そんな時間があれば、パソコンでポイント稼ぎします。

  • 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
がんばって^^

フィットネスジムに週2~3日通ってます。
運動は大の苦手でしたが、ダンス系のエアロにはまって、
楽しく汗を流しています♪

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~^^
運動して汗掻くと気持ちいいんですよね~♪
すっかりそういうの忘れてましたよ^^;

私も全くで…
この暑い中、歩く気にもなれないので、夕方にちょこっと自転車に乗って
買い物に行くだけです。
はあ、これっておデブへの階段昇ってるようなものですねえ~。。。

  • 回答者:さち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動不足は色々病気に関係してるんで
軽くでもやっぱりしたほうがいいでしょうね~^^;
私も少しずつ何かしていこうと思います^^

真面目に主婦をすれば運動になるんでしょうけど、
ぜんぜんです

  • 回答者:だば (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
がんばって^^

スポーツクラブに通ってます。
汗をかくとリフレッシュできて気持ちいいですよ!

  • 回答者:じゅり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~♪
私もまずはウォーキングから始めてみます^^

子供ができてからちっともできません・・・^^;
おんぶやだっこで多少は運動になってるのかな?

  • 回答者:kiki (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子育ては十分体力がつくと思いますよ^^
逆に体力なかったら子育ては出来ないかもですね^^
がんばってくださいね♪

私も美容と健康の為にもある程度体を動かしたいんですが、私もまりあさんと似たような感じです。買い物や所用、クリーニングをとりに行くのに歩いていくようにしてるんですが、炎天下の中つらすぎてさぼりがちです。

毎日ではないですが、夜、主人と1時間位のウォーキングに行ったりします。

日焼けの心配もなし、ダサい格好でタオルを首に巻いて腕ふりあげて歩いてても暗さが恥ずかしさを軽減、夫婦で話も出来ますし、ちょっとおすすめです。

  • 回答者:むっち (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜主人と一緒にってのも楽しくていいかもですね♪
喧嘩しててもそれで仲直りできそうだし^^
人目を気にしないカッコができるのもいいですね♪
日焼けも気にしないでいいのも魅力だわ♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る