すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

仕事やプライベート、これから先への不安で落ち込んでます。20代後半独身です。
いろんなことがうまくいかず、呪われてるのかと思うほどで、最近やたら疲れてます。
身内の不幸が続き、仕事を失うのがほぼ同時に起こったので、そう感じるのだと思います。
でもなんとか前向きに考えて生きてきました。きっとこれからいいことが起こる。人生はプラスマイナスゼロだと。
でももう疲れてます。ほんとに、なんかもう、ああもうどうしようとグルグルしてしまいます。
本当にうまくいかない。へこたれそうです。
どなたか前向きに頑張れる言葉をください。厳しいお言葉はやめてもらえると助かります。
自分のダメさ加減は十分理解しておりますので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 16:54:30
  • 0

並び替え:

私も同じようなことありましたよ。
今は焦らないことですね。
焦れば焦るほどうまくいきません。
今はゆっくり休養とるときだって思ってください。
頑張らなくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでした。
いいことがなかったのです。

でも、いいことはあります。

人生は波があります。
仕事、人間関係で私はたくさん泣きました。
人間関係やらプライベート、
好きになる人はできないかもとさえ思えましたが、

自分を言いと言ってくれる人も現れ、
仕事も楽しいです。

いいことがあると思って、いつも笑顔でいてください。

  • 回答者:ささみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでした。
いいことがなかったのです。

でも、いいことはあります。

人生は波があります。
仕事、人間関係で私はたくさん泣きました。
人間関係やらプライベート、
好きになる人はできないかもとさえ思えましたが、

自分を言いと言ってくれる人も現れ、
仕事も楽しいです。

いいことがあると思って、いつも笑顔でいてください。

  • 回答者:ささみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はまともな人でも厳しい時代です。運のようなところがあります。
10年単位でみるとあと1年くらいで良い番が回ってきます。そこから楽しみな人生を味わってください。私も3回目のほっとする期間に身を浸したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんなことを今、きっと試されているときなのかもしれないですね 今のつらさはきっと将来の匿名さんの財産になることがあるでしょう

 人生80年としたら、これから起こりうる人生の準備段階かもしれないです つらいときこそ働いてニコニコしてると、運がよくなりますよ 無理しないでがんばって

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢を見続けること。
夢こそが人生最大のエネルギーになる。

  • 回答者:tt (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
落ちるだけ落ちたら、あとは上がるばっかりですよ。

私もそいうい時期があったけど、抜けたら凄く楽になりました。

人生山アリ谷アリ。大変だけど、大丈夫!
信じていれば、明るい朝が来ます。

それと笑えなくても笑う顔をするだめで、免疫力が上がって、
前向きになれる。って、科学で証明されてます。

「つらい時こそ笑え」
将来を有望されていたサッカー選手でありながら、事故で下半身不随になったけれど、サッカーへの情熱を失わず、難関の国際サッカー監督の資格をとった羽中田監督の言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗り越えられたあなたを尊敬します。
今が私のどん底ならいいのですが、これ以上落ちたらと思うと恐ろしいです。
でもこういう考えがよくない。前向き前向き。

辛い時こそ笑うというのは、とても難しいです。
辛いときは自分にも他人にも心が狭くなってしまって、そんな自分が情けなくて
また落ち込むという悪循環です。
辛い時こそ笑う。人にやさしくできる。そんな強い人間になりたいです。
そんな人間だからきっと乗り越えられるのかもしれません。
自分を見つめなおして、もう少しがんばってみます。
ありがとう。

神様は、その試練を乗り越えられる人にだけ、試練を与えるんです。

試練を乗り越えた人は、いろんな意味で大きな人間になれます。
何も苦労せずに一生を終える人よりは、
明らかに人間味のある一生を過ごせるはずです。

私はつらい時には、そう思うようにしています。
絶対に、その苦労は報われる時が来ますよ!!

  • 回答者:さつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんの悩みもなく幸せに生きている人間がいるのなら、私はとても羨ましいですが
私の尊敬する人たちはみんな苦労しています。
私は弱い人間なので、神様が与えた私への試練はとてもちっぽけな悩みなのかもしれません。
そう考えると少し前向きになれました。
暖かい言葉をありがとう。

長い人生の中で思い通りになることなんて、誰でもほんの一握りの間だけです。
ただ、普通はそれに気がつかずづっと成功していると勘違いしている人が多いので、質問者さんは賢いです。

とりあえず、今はまだ来ないことを心配しないで今のことを成功させる。
ご飯を食べている時は、食べることを成功させるように頑張る。
そうして、小さい成功を身につけ重ねていくことが人生では本当に大切なことなんです。

幸せでありますように。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと成功していると勘違い…そんな人がいるのですか。
私としては勘違いでも成功していると思えて、不幸を不幸と思わない、そんな人は
素晴らしいと思います。きっと前向きに生きている人です。
私の理解力が足りず、意味をはき違えていたのなら申し訳ありません。

小さな成功ですか。食べることを成功・・・なるほど。
私にとっては当たり前のことでも、食べれるだけ、自分ひとりで食事ができるだけ幸せですね。
紛争の中にいる子供や、障害のある人を見ると、いつもそう感じるのに
自分につらいことがあると忘れてしまいます。
もう少しがんばってみます。
ありがとう。

嫌なことの連鎖ってあるようです。
連鎖を阻止するのは、前を向くことなのですが。。。
前向きに頑張りたい、と思っている今、もう向き始めているんですよ。
へこたれそうなときは、とことんへこたれてみましょう。
自分で自分を思いっきり嫌っても大丈夫です。
このままではダメになってしまう、って焦るのもいいことなんです。
今の自分を受け止めていることに、変わりありません。
今の自分に気づいたら、なりたい自分が浮かんできます。
だから大丈夫だよ。
それと、人生は±0じゃないです。 
すべてをプラスにするのは自分自身です。
目の前に立ちはだかる壁は、乗り越えられない壁ではありません。
近い未来への踏み台なのです。
お辛い思いをされましたが、
その一つ一つの出来事にも貴女にギフトがあったはずです。
いつかちゃんと気づけます。
だから大丈夫。

===補足===
まだまだお若い!人生これからです。
わかっていてもうまくいかないことなんて、これからいくらでも出てきます。
ただ、乗り越えて行くたびに、立ち向かい方を学べますよ。
私もあなたの年代の頃は、同じような事で悩んだ時期もありました。
今は、落ちるまで落ちた時にわき出る底力が快感だと思うくらいです。
どなたかの回答にもありましたが、
辛い時こそ笑うんです。
いろんな経験を重ねると、笑えるようになりますよ。
何度も言うけど、大丈夫よ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌なことは続きますね。身を以て実感しています。
連鎖を阻止…早く阻止できればいいのですが。
ギフトというものも、今までの辛いことからあったのかどうか、
今はまだ思い出すのも辛く考えないようにしています。

でもきっと阻止できると信じて、今はただひたすら前向きにがんばります。
自分が強くなるしかないと、わかっているのに質問してしまいました。
背中を押してもらってありがとう。

辛かったでしょう。
今が人生で最悪 どん底の時でしょう。
けど、ここさえ乗り切れば
アナタには明るい未来が待っているはずです。
今は少し ゆっくりと心と体を休めて
調子が出てきたら
また 前みたいに全力で突っ走ってください。

 あなたなら 出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調子が戻るのはいつなのか、その兆しも見えず辛いです。
暖かい言葉をありがとう。
もう少し頑張ってみます。

とりあえずゆっくり休む時間を作りましょう。
止まない雨は無い、明けない夜はない、雨降って地固まる・・・
昔から色んな言葉がありますが
実際にそうだから、そういう言葉が残っているわけです。
なので心配せずとも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔から残っている言葉は不思議と意味が必ずありますね。
笑う門には福来る。きっとそれも正しいのでしょう。
今は真夜中なのかもしれません。自分がそう思っているだけで
まだ夜さえ来ていないのかもしれない。
でもきっと朝は来ると信じて、がんばります、
ありがとう。

おつらいですね。
でもほんとうに人生はプラマイゼロなんですね
友達に裏切られて学校に行きたくなかった日々、でも生涯連れあいたい大好きな親友ができた
こんなに幸せでいいのかと思えるくらい大好きな恋人ができた、でも彼は変わってしまった。
そんなものです
波があって、幸せなときと幸せでないときがあるんです。
なので結果オーライだと思いきっちゃうことが楽になれると思いますよ。
「あのときは辛かったけど、そのおかげで大人な考えになれた、成長した」と考えましょう

「今日までつらかったんだから、明日いいことあるさ」でも明日になっても同じだったら・・・
いいことはいつめぐってくるかわからない、だからもどかしいんですよね
自分でいいことを探そうとしても見つからない、探すだけ疲れる
なら探さないでいい。いいことを待つのがつらいなら待たなくてもいい
つらいまま、現実逃避しちゃいましょっか。
そんなものでいいんです。
一人でスローペースな映画でも見てうんと泣いてうんとすっきりしましょう
(わたしの趣味ですが「アメリ」「ティファニーで朝食を」「死ぬまでにしたい10のこと」はすごく心にしみて見終わったあとすごく幸せな気分につつまれました)
心が疲れたときは、あったかい飲み物でリラックスしましょ

さいきんテレビで見たのですが、どうしてもやりきれない気持ちのときに
「まあいっか」と2回くらい声に出して無理に笑って言ってみるんですって。
そうするとホントウにどうでもよくなっちゃいました。魔法の言葉だと思いました。
あなたはそのままでいいんだから、嫌なことは忘れていっぱい泣きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあいっか、はいい言葉ですね。
でもあまりにも辛い時間が長く続くと、まあいっかでは済まされないような
ひどい焦燥感におそわれ、グルグルと悩んでしまうのです。
私はこのままでいいのでしょうか。
いつかきっと、今の悩みを笑って思い返せる日がくるのでしょうか。
考えても仕方がないと、わかっているのですが悩んでしまう、私は情けない人間です。
暖かい言葉をいただけて少し気持ちが楽になりました。
ありがとう。

長い人生、そういう時期もあります。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってもうまくいかない、そういう時期、なのでしょうか。
人生長いと信じてもう少し頑張ってみます。
ありがとう。

自己改善に多くの時間を使う。他人を批判する暇がないほどに。

いつも明るい表情を身につけ、生きとし生けるものすべてに笑顔を向ける

心配するには大きすぎ 怒るには高貴すぎ 恐れるには強すぎ トラブルの存在を認めるには幸せすぎる

自分のことをよく思い その事実を大声ではなく 偉大な行いによって世界に宣言する

世界は自分の味方だと言う信仰を持って生きる

  • 回答者:匿名様 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きになれる言葉。いつか私も見た記憶があり励まされました。
とてもいい言葉ですね。今の私にぴったりの言葉です。
常に忘れずにいたいです。
ありがとう。

ちょっと違う方向を向けるように、息抜きしませんか。
もうどんづまり、どうしようもないと思っていても違う視点からみると
そこまで追い詰められることではなかった・・・と思えることもあります。

仲の良い友人とおいしいものを食べて楽しく話をするとかそういう
気持ちが安らぐ時間がつくれるといいですね。

===補足===
小さなことだとは思いません。
本人がそれほど苦しむことであればそれは大変なことです。
状況が悪くなって視野が狭くなるってことはあると思うので
ちょっと違う方向を見たり、違うところに行くというのはひとつの方法だと思います。
気分転換してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第三者から見ると人の悩みは小さいことが多いです。
本人はそれをとても重大なことに感じてしまいます。

…わかってはいるけど、辛いことが続くと視野が狭くなってしまうのです。
息抜きは大切なことですね。
気持ちを落ち着かせて頑張ります。
ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る