すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@口癖はありますか?

①どんな言葉ですか?
②どんな時に言いますか?

私は子供の影響で、口癖にも流行があります。
流石にギャル語は使いませんけど。

回答してくれたみんなへのお礼

言葉だけではニュアンスが伝わらないのが残念ですね。
こんな感じかな~と状況も想像しながら拝見すると楽しかったです。
大阪弁の物は私もよく使います。
皆さんお付き合いありがとうございました。

① 「もう、しらない!」 です。
② 子供がいうことを聞かない時に口から出てしまいます。

小さい頃から「もう、しらない!」と私に言われ続けてる長男の口癖も「もう、しらない!」になってしまいました...。
どうしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①つかれた〜〜
②疲れてなくても、なんかいってしまいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か話始めるときに、"なんかー"っていってしまいます。最近友達に言われて気が付きました。

  • 回答者:mimi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~、はぁ~
イライラしたときに使ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「なるほどね。」とつい言います。
②返事に困るときに、便利で。。

  • 回答者:AL (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「・・・と思って。」と最近よく言ってしまってます。
②自分の意見を言う時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①でもさー(言い訳がましい性格なので良く使います)
②日々どんな時でも。いい訳ばかりしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつか死ぬ
②寝る前

  • 回答者:お (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、よっこいしょ
②、立ち上がるとき

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だから・・・
②新人さんに、同じ事を何回も教えているので・・

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うそーと言ってしまいます。
2.本当?と言う代わりに言ってしまいます。言われた方はいい気持がしませんね、気をつけなくては。

  • 回答者:なむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あ~しんど・・・
②しんどくないときでも何かをする時に言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①へぇ~
②話をしている時はこの口癖がよく出ます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どんな言葉ですか?

「うぉ~い!」

②どんな時に言いますか?
ミスしたときにバカっぽさを出したくて使います
驚いたときにも使え汎用性は高いです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そうそう
②相手の話に合わせてる時

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何遍言ったらわかるんだよ
②部下がミスした時
 昔はこんな口癖はなかったんですが、2,3年前から言う様になりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口癖は「暇」
どんなときにでも使ってしまいますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どうかしてる!
2 お昼から飲んでる人とかを見て言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤバイ!!
②テンションが上がっている時

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ったくもう!!
2)会社の上司がとんでもない伝票をよこした時、ったくもう!!と言います。
もっとあっちがぬけ、こっちの商品番号が違い、もっとまともな伝票を書けないの!!って言う時に出ます。
いい加減にしろよと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 も~~~~
2 イライラしたとき

です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、つかれた
2、いつも

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①よいしょ。
②階段を上がるときに
よく使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ってゆっかさぁ~
2 会話してる時 自分が話す最初の言葉になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①基本的に~~
②いつでも

気付いたら使っているので、矯正しようと努力中です。
他人が使っていたら、ウザい気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あとでやる
2、勉強とか掃除とかやりたくないことをやれって言われたとき

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 初めて知った!

2 初めて知ったことがあった時^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「どないなっとんねん」です
2.困った時に言います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なんでやねん。
②いつでも簡単に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰やねん
②なんかおかしいものを見たときについ、使ってしまいます。

人じゃないのに誰やねんとか言っちゃうんですよね。。

  • 回答者:れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで口癖になったかはわかりませんが
①オッツィ~
②ポケモン捕まえたりしたときとか?

  • 回答者:Ixsa// (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく知らんけど
2 何か難しい話をしている時ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らんがな
②めんどくさい状況になった時
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お前、バカじゃねーのか?
②相手が
バカな言動をしたとき
おもしろいことを言って笑わせられたとき
いい意味でも悪い意味でもボケたとき
自分が出せないようなあまりに素晴らしい成果を出したとき(やっかみ半分)

です。

子供が相手の仕事をしているので、よくないこととは思いますが、でちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①えら~。(疲れたという意味です。)
②疲れていなくても、つい言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「あはは」です。

②ある女性の口癖がうつりました(^^;

おもしろいとき。皮肉る時。ごまかしたいとき。機嫌のいい時。

どんなときでも、さいきん使ってしまっています^^

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「何じゃそれ!」と言ってます。
②テレビやネットで変なものを見つけた時の独り言です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①口癖は、「そーなん!」「そーなん!?」

②そうなのよとかそうなの?って言う時に「そーなん」って行ったり、驚いた時に「そーなん!?」って聞くことと両方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジですか~?

ちょっとした反応を示す時に、何でも使います。
たとえば、職場で仕事を振られたときとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マジか!!
2、びっくりした時が多いですけど、日常的にびっくりしなくても使います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そりゃ言える です。
2、納得した時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る