すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

「マークX」って高級車ですか?
大衆車ですか?
ハイオクですか?
レギュラーですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-30 17:55:48
  • 0

大衆車の部類ですよ。
レギュラーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

「プチ高級車」かな?
高級車の定義にも縁りますけど・・・
因みに・・・
マークXの3.5ℓエンジン「2GR-FSE」は318馬力でプレミアム(ハイオク)です。
2.5ℓエンジン「4GR-FSE」は203馬力でレギュラーですが、
同じ「4GR-FSE」を登載する『LEXUS IS250』は215馬力でプレミアムです。

  • 回答者:ラリードライバー (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

準高級車といったところでしょうか。
「高級車の下」な感じです。

最上グレードだけハイオク仕様です。

  • 回答者:匿美 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

微妙な立ち位置の車ですね
コンパクトばかり乗ってると、高級車でしょうし
やはり、クラウン以上って言う人もいるでしょうしね、、
2.5Lはレギュラーです、3.5Lはハイオク

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々がマークⅡ、チェイサー、クレスタとあって、最後にセダンのみで残ったマークⅡからモデルチェンジした後継車です。
ですから、高級車と言える様でもあり、言えない様でもあり、といった感じですね。
グレードによってクロスはありますが、日産のスカイラインセダンと同じくらいか、セドリック、グロリアより下か?
マークXのステータスを保つためと言うかコンセプトからか、元々はハイオクでスタートしましたが、同業他社同様の事情、すなわち「ガソリン高騰でハイオク車が敬遠される」ということを考慮して、レギュラーを標準としたモデルを設定した形です。
「箔」があるか否かの差で、昨今のエンジンは電子制御が学習して点火時期を変えますので、名目でハイオクをレギュラーとしても実はいずれも対応している様になっていると言えます。

  • 回答者:その他の意見 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クラウン届かないよ!って人が

マークXに流れてくるのが見えてますけどねぇ。

それくらい出来のいい車です、いちおう高級車

ハイオクとレギュラー両方でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

大衆車だと思います
レギュラーだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方です。
グレードの低い方が大衆車でレギュラー
グレードの高い方が高級車でハイオクですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る