すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

TBSのドラマ「99年の愛 ジャパニーズアメリカン」を見ている方
感想をどうぞ。

  • 質問者:戦争は怖い
  • 質問日時:2010-11-06 23:02:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1話をみのがしてしまいました!!><
CMをみて『イモトさんイイ役もらったなぁ(´ω`)草ナギくんのお嫁さん役なんて…☆』と思っていました。
なので2話目から慌ててみたのですが、いつイモトさんが出てくるのかと思っていたら(1話目で出番終了だったようで)一向に出てこない。
しかも、仲間さんの役と結婚しそうな雰囲気で…ドキドキしていました。草ナギくんは2役されていたのですね(´ω`;)ある程度見て納得しました。

話としては『戦争なんてないほうが…』とは思うのですがそれぞれの【正義】がある分、どうしても争いは起こるもの。でもそれが力ではなく言葉で解決できたら…と思います。難しい問題ではありますが、自分と違うものを知ること、受け入れることも解決の方法だと思います。
平和な時代だからこそこういった戦争の汚いところ、見たくないところ、悪いところを知ることが出来るドラマは必要だと思います。

  • 回答者:誰かは誰かの愛しい人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一郎が生きてるなんてがっかりです。あそこで死んでこそドラマが盛り上がるってもんじゃないんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ています。
移民の方はとても苦労したと聞いていました。
その様子が少しですがわかったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかのめりこめなくてみるのやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても感動しました

イモトがかわいく見えてきましたw

  • 回答者:y-king (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日観ています。
アメリカ移民した日系一世の苦労から、二世、三世、に移って行くドラマですが、
太平洋戦争を挟んで、戦前、戦中、戦後、のアメリカ移民の人々の苦労が手に取るように解ります。
毎日、涙を流しながら観ています。
皆さんが苦労をされた事が良くわかります。
それに、戦中の日本の模様と、同時期のアメリカでの移民の生活がわかり、非常に参考になるドラマです。
明日も必ず見ます。
こういう、良いドラマを沢山創ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦時中のアメリカでの出来事など知らない事ばかりなので
このドラマはすごく興味深く見ています。
日本人が失いつつある家族と言うものが日系の人たちには
まだ残っているんだなと思い、日本人より日本人らしいなと
思いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

いつの時代でも戦争で犠牲になるのは
普通の国民ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る