すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人を助けた事ありますか????

  • 質問者:お;
  • 質問日時:2010-11-07 00:13:46
  • 0

並び替え:

あります。
今日も道聞かれたのでおしえました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷子や困った子どもを

助けたことがあります。

  • 回答者:くっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあります。

行き倒れの人を開放したりとか。

  • 回答者:ぎんじろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
助けられた事はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですねぇー…。
そうゆう場面に出会ったことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

小学生が自転車で転倒していて起き上がれないのを助けました。

  • 回答者:シナンジュ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

助けるとか大げさなことではないと思いますが
バス停で困っているお婆さんに教えてあげたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご質問の趣旨からちょっと外れるかも入れませんが、生きているだけでそれだけで他の人(周りの人)を助けていると思います。
どんな人でも生きているだけですごいエネルギーを持っていると思います。
普段人間に当たり前の様に逢ったり接しているので、そういう感覚が分からないかもしれないですが、だれもいなくなって たとえば一日中人に会ったり電話やメールもしないことを想像してみてください。
私たちはみんな周りにすごいエネルギーを与えあって お互いに助け合っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋から飛び降り自殺しようとしている人を助けたことがあります。
靴を揃えて遺書を置いて、今まさに飛びこもうとしているときに飛びついて端から引きずりおろしました。
まさか、自分がそんな場面に遭遇するとは思っていなかったので本当に驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いです。そういう場面に遭ったことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廊下でうずくまっている人がいて、
救急車を呼んだ事があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいことなら何度かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Soodaでベスト400件ほど頂きましたが・・・・

これも人助けでしょうかね?

  • 回答者:匿神 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
そういう場面に出くわさないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事上で助けたことは何度もありますが、外では道案内ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の時、電車の中で突然倒れた学生を電車から降ろし、駅員に救急車の手配をしてもらい、病院まで付いていきました。

同じ学校だったので、学校に連絡をして親を呼んでもらって、病院に来てもらってようやく解放されました。

半日公休をいただけました。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国人が、目的地を聞いてきたので
その目的地へ行く予定がありましたので
車で乗せて行ってあげました。
アメリカ人でしたね。
感謝されましたよ。
また、
近所の子が川に落ちたので
着の身着のままで、川に入って助けましたね
ご両親に、感謝されましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ありますよ。
アルバイトしてる時に倒れた人を助けました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
通帳を落としたおばあさんを追いかけていって渡しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店で、自分より背の低い人が高いところにある商品を背を伸ばしても取れなくて困っていたので、取ってあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
怪我した子供を病院に連れて行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

老人に席を譲りました

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料前にお金がなくなった友人に、お金を貸したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。

家の前で高校生の女の子が自転車で転んで、
顔から血を流して倒れていたので、
我が家の玄関に入れて、救急車を呼びました。

後日、親子でお礼に来て頂いたときは、
うれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
困ってるお年寄りを助けました。単なる道案内ですが…。

この程度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なことでしたらよくあります。
道をゆずるとか 席を譲るとか・・・

人命を助けた!ってほどのことは一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで買い物かごが持てなくて困っているおばあちゃんのかごをレジから別の台まで運んであげました。
レジの人がちょっと気が利かない人だったので・・・・・。
体力勝負の人ですから朝飯前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
お年寄りの方が道で苦しそうにされてたので家まで送ってあげたことがあります。
10年くらい前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい あります。
道に迷っている人を助けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る