すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

太ももを細くしたいのですが、
簡単にできる良い方法はありますか?

  • 質問者:ひぃ♡
  • 質問日時:2010-11-12 16:42:18
  • 0

スクワットは健康的な足になります。
脚を広めに開き、つま先を45度ほど外側に向けます。
この体勢からひざが90度になるまでひざを曲げ、一旦停止します。
ひざを伸ばし、元の体勢に戻ります。これを繰り返します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

椅子に座っている時
太ももをピッタリくっつけて
膝と膝を合わせて
グッグッと内側に閉めると
細くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつかのテレビ番組でやっていたのですが、太ももや太ももとお尻の境目の筋肉は普通に生活してるだけではほとんど使わないそうです。
一番効果的なのは、『短距離を思いっきり走る』ことでした。
でもなかなか機会がない人は、やはり同じような運動・・・『自転車に乗る』でした。
それまでウォーキング派だった自分ですが、今では自転車かジョギング中の短距離ダッシュを頑張っています。

  • 回答者:paodie (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性はやはり、夕方ごろになると足がむくんでしまいます。
それをそのままにしてしまうと、足がどんどん太くなるらしいですよ。
なので、まずは毎日太ももやふくらはぎなどは欠かさず
マッサージをしてあげることは鉄則かも。


後はやっぱ足の筋肉を使う運動ですかね。
運動をしすぎると筋肉がたくさんついてしまうと、
ごつい感じになっちゃうので…。
ほどよく筋肉をつけるぐらいにすると、
脂肪の部分を燃焼してくれるので、いいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが一番いいでしょう。
ゆっくりめの速さで長くあるきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前によく似た質問があったのでそのときの私の回答をコピーしておきます。

この前NHKの番組で自転車がいいって言っていってましたよ。
サドルを出来るだけ高くあげてハンドルを出来るだけ低く下げて毎日こぐだけで効果があると言っていました。こぐときはつま先でこぐとより効果的だそうです。
あさイチという番組でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る