すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨夜のバレーの試合2ゲームまでみて寝てしまいました。勝っていたし接戦で興奮して応援してましたが、撮っておいた録画も撮れていません。その後どのような試合展開だったのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-11-14 07:08:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日は3位決定戦是非勝ってもらいたいです
回答ありがとう御座います

2セット目まで日本のサーブが好調でブラジルのレシーブを崩していました。しかしブラジルは3セット目から対策を立てました。レシーブミスが目立っていた選手を1人スタメンからはずし、レシーブが得意な選手を3セット目から投入してきました。
これでブラジルのレシーブが安定し、日本が徐々に押され始めてフルセットで逆転負けしてしまいました。
最近の国際大会では、2セット目と3セット目の間に限って10分間程度の非常に長いインターバルが置かけるようになりました。この間、選手はコートを完全に離れて控え室まで戻って3セット目に備えるんですが、このときに集中力を持続させるのが非常に難しいといいます。
昨日の日本はわざと気を緩めたわけではないですが、無意識のうちに長いインターバルで集中が緩んでしまったんだと思います。
しかし、今日のアメリカ戦に勝てば日本はまだ銅メダルを獲得できます。一生懸命応援したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。しっかり応援したいと思います!!
回答ありがとう御座います

並び替え:

2セット連取後の3セット落としで逆転負けしてしまいました。
勝てると決勝にいけると思っていましたがとても残念です(涙)

3位決定戦は是が非でも勝ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。応援に力が入ります^^
回答ありがとう御座います

第3ゲームから3ゲーム連続で失い、逆転負けでした。
肝心なところでサーブミスなどで失点を重ねて、簡単に
3ゲーム連取されてしまいました。
日本は、ランク上位チームに逆転負けする事が多いですが
体力、気力が長時間持続できないんでしょうかね。
時間がたてばたつほど大量点差でゲームを落としています。
練習方法を見直すべきじゃないのかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体力不足ですかね?
確かにだんだんブラジルのペースになってしまってましたね
回答ありがとう御座います

3セット目から、ブラジルの安定性が目立ってきて
逆に日本の本来のバレーボールが出来なくなっていきました。
3、4セットは、そこそこ頑張ったのですが・・・・・
5セット目は、完全に主導権を奪われて、完敗でした。

残念で、仕方がありません。

  • 回答者:匿光 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、、また今夜応援しましょう
回答ありがとう御座います

第3セットから連続3セット取られて逆転負けでした。
惜しい試合を落としてしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います

フルセットまで持ち込みましたが、いい試合でしたよ。

ただ肝心な時にサーブミスという日本の悪い所がでてしまいました。

  • 回答者:おしかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようですね。今日はアメリカと対戦ですね
ガンバッテほしいです
回答ありがとう御座います

よいところまで行っていましたが
後の3セットで負けてしまいました。
勝てると最初は思っていましたが
残念です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、、
これなら勝ったな。。。と思って寝てしまいました
録画のを今見ました。惜しいとこでした
回答ありがとう御座います

逆転負けですね。
凄く興奮しましたよ。
ハラハラドキドキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もひとりで歓声あげたり手をたたいたりしてました
回答有難う御座います

第4セットでリードを保ちあと少しで勝てるのにブロックの壁に失速して
第5セットも情勢は変わらず負けました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惜しいとこだったんですね
回答ありがとう御座います

そのあと3セットとられて逆転負けでした

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念
回答ありがとう御座います

第五セットまで行って負けました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それじゃいいとこだけ見て後逆転されたんですね
世界のブラジルにかなりガンバッテいると思ったのですが、、、
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る