すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

笑うと寿命が延びるとどこかで聞いたことがあります。
どこかの先生が言っていたと思いますが。
貴方はどのように思いますか。

  • 質問者:sooda3
  • 質問日時:2010-11-15 17:29:53
  • 0

笑うことによってナチュラルキラー細胞が活性化され
免疫力が高まり、ガン予防につながるそうです。
また笑うことで顔面の筋肉が鍛えられ、老化防止になるのだとか。

お金をかけずに手軽にできるトコロが魅力だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞いたことあります
たぶん笑ってると人生よくなってくるからだと思います。

  • 回答者:ミヤピラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあります。
笑ってると寿命のびると思いますね。
楽しいことですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も聞いたことがあります。

それで病気がなくなったとも。。。

見ていて、感じがいいですし、

そういうことを信じています。

  • 回答者:37740 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑うことの効用は聴いたことがあります。
やはり、笑うと寿命が延びると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生物学を専攻しており、専門の教師もそのように言っておりました。
免疫力UPなどの効果は論文等でも発表されていたかと思いますので、信頼性は十分にありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康促進になると聞いたことがあります。無表情よりも元気な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桂前治」という高座名をもつ病院の理事長が笑いについての
医学的な効能についての論文を発表しています。
書籍も出版していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か笑うとNK細胞(ナチュラルキラー細胞)
が増えるそうです免疫力UPし代謝もあがります。

ちなみにカラダはウソの笑顔も笑いととらえるそうなのでウソでも笑うと良いそうです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に癒されて、血圧など体によい影響があると思います。
自分は笑うのはへたくそなので、笑える人がうらやましいです。

  • 回答者:きょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免疫が高まるんです
病は気からとも関係してると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑うと免疫力があがるらしいので寿命が伸びるというのも一理あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでそのような話を見ました。
病気治療として、笑うというリハビリがあるような事言ってました。
笑った方が心にもいいんでしょうかね。寿命が延びたりするなら大いに笑おうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か笑うとNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が増えると記憶してます、
免疫力UPというところでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
うちの親戚で考えても、楽観的な親戚は長生きしていて、
悲観的な親戚は早く死んでいます。

  • 回答者:ストレスだよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑うほうが寿命は伸びると私も思います
健康体でいられるのはお腹から笑う事だと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延びると思いますね。
笑うと免疫力がアップして
病気になりにくいとか。
実際わらってるとなんだか身体が軽いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。
泣くよりは、長生きをしそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生とかじゃなく、昔から伝わるお話です。
笑う角には福来るなんて言って、笑う宗教もあります。

  • 回答者:満月 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る