すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アメーバピグの釣りゲームに関する質問です。
しょぼい竿としょぼいエサで練習するしか上達しないということが書かれてあったので、目下練習中なのですが、なぜそういう判定が出ているのか、さっぱり分かりません・・・
どなたか、基準を教えてもらえませんでしょうか?
グレイトが出るとき、バッドが出るとき、ナイスが出るとき・・・等々、何がどうなってそうなったのかが、分からないのです。
バッドだったかな?と思ってもナイスだったりします・・・・

また、黒い線がピンクの線より早くこえたら(?)ゲームが終わり、魚が逃げられるのですよね?
時々、逃げられたと思った時に釣れたりすることもあるので、そちらもよく分かりません・・・

釣り、全くの初心者ですので、色々コツなども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-15 21:38:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、コツを色々と教えていただきありがとうございました。
やはり、なかなか頭では分かってもうまくいきません・・・・がんばります!

私もわかりにくくて苦戦しました。
魚がピンクの輪の中に来たら、右下にあるピンクのボタンを押した際に、白い輪が内側に縮まっていくので、その輪がまん中のあたりにきた時に、ボタンを離します。
グレイとはど真ん中でボタンを離した際にでます。
押すのが早いとナイスになります。

  • 回答者:こたつ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は毎日釣りに行くといい釣りざおがもらえるようです。
それで僕は5000ポイントぐらい稼ぎましたw

釣りはタイミングが命です!
真ん中の「グレイト」をねらって離しましょう!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

餌はやってくにつれてかえればいいですよ!
竿がしょぼいときびしいですが・・・

  • 回答者:akira (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤いところをおすとたまにクリティカルがでることかな…

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCが重いとタイミングが取れないと思います。
画面右クリックして、低画質にすれば改善しますよ^^
あとコツはとにかく白いリングに集中です。
頑張って^^。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前に初心者の方に釣りを教えていて苦労したことがあります。
左クリックを長押しして、円の中心で離すのですが、その人は『時間が足りない』と言っていました。
てっきり、タイミングが悪くて『バッド』が出ているのだと思ったんですが、実は魚が中心に寄って来るのを待っていたそうです。
そりゃ、時間も足りなくなるわ(笑)

エサはしょぼいのでいいですが、できれば竿はいい竿を使った方が違いがわかっていいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい釣竿といいエサを使うと大きい魚が来ます。
で、初心者なら釣るのゎ難しいと思います。
だから、初心者ゎしょぼい竿&しょぼいエサで
慣れてください。

ピンクが魚ので青が時間なのです。
バッドをするとピンクが増えてしまいます。
でも、時間が減るとか増えるということゎないです。

コツゎ・・・・・
やっぱ慣れるしかないですね。
タイミングがつかめるようになればグレイトも出ると思います。
クリティカルといってグレイトより上のやつもあります。
まぁ、たまにしかでませんが^^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤い所で、たまにクリティカルヒットとかありますよ。

  • 回答者:りょん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輪が濃いピンク色の中に入っているときに離したらグレイトです

周りのピンクの輪っかがなくなったら逃げます
ピンクの輪が無くなる前にブルーの輪っかがなくなればつれます

  • 回答者:パン粉 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る