すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

11月は「秋」ですか「冬」ですか?
「晩秋」という答えはNGです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-16 02:54:42
  • 1

冬です。11月に立冬があります。

  • 回答者:ポコ123 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秋ですね。

紅葉真っ盛りですから。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ秋です。
地方にもよりますが、紅葉のピークを迎えるところも多く、秋真っ盛りですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だと思います。
9~11月が秋、12~2月が冬というイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋に入るんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋に入るんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか、11月はまだ「秋」だと思います。

9月から11月が秋、12月から2月が冬って感じでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので冬ですね!!

  • 回答者:きゆ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋」か「冬」かといえば「秋」です。

  • 回答者:すけ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
京都在住ですが、年々冬は遠ざかってます。
雪も降らないし、車のフロントも凍てつくことは少なくなりましたから。
秋が長く続いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋」か「冬」かといえば「秋」です。

まだこちらは紅葉も始まったばかりですから。

暖色系のイメージなのでやっぱり「秋」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
12月から冬です。

  • 回答者:みん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩秋は駄目って事で、、、

初冬です!!
こんなに寒くなってくるとは・・

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は「秋」ですね。
紅葉が綺麗ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

だってもう寒いんですもん。

  • 回答者:匿めん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には秋だと思っています。
冬は12月からのような気がします。

  • 回答者:寒いですが (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。

間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は秋ですね。でもすでに寒いです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は「秋」でしょう。
「冬」ではないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だと思います。
9月から11月が秋、12月から2月が冬かと。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は秋です。冬は12月から2月までだと思っています。春は3月と4月で夏は6月から8月まで。困るのは5月と9月で、好きな季節ですが四季のどれにあてはめてよいのか分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だと思います。
12月から冬に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だと思います。

冬は12月からだと思います。(12月~2月が冬と認識してます。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だと思います。

12月から冬です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は秋だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二者択一で考えれば秋ですね。
12・1・2月が冬と考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。昔は冬(初冬)の感じがしましたが、
最近は完全に秋の雰囲気です。
12月~2月が冬だと認識しています。

  • 回答者:かみだのみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だと思います。
6・7・8が夏で、12・1・2が冬という感覚なので、当然9・10・11は秋だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋」だと思っています。
冬は12月からだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です、まだまだ紅葉が楽しめるので秋だと思っています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野ですが感覚的には秋ですね。
今街路のイチョウが黄葉しています。

まだ落ち葉をかきわけてきのこ狩りをしています。
先週は、ムキタケ・ヌメリイグチ・ナメコと採りました。

  • 回答者:一般人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、秋だと思います。
9月~11月が秋だと思っています。

  • 回答者:紅葉 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だと思います。
冬は12月からと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬だと思います。
年賀状のCMも流れますし。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月後半ぐらいだと
冬のような感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
9,10,11月が秋で12、1,2月が冬だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住ですが秋です。
12月から冬という感覚です。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋という感覚でいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では秋です。
12月から冬かなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道出身で現在は東京に住んでいます。
北海道にいたころは11月と言えば冬でしたが、今は東京に住んでいるので11月は秋ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
北海道では雪が降るから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候的には、秋です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋」だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
そこまで寒くないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月は秋だと思っています。

  • 回答者:ボケそう・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月はまだ秋だと思います。
紅葉は11月が見頃なので秋です。
冬は12月からだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では秋ですね。秋は、9月、10月、11月と思ってきましたからね。

冬は、12月、1月、2月です。

春は、3月、4月、5月です。

夏は、6月、7月、8月です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなく寒くなく過ごしやすい11月は秋だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です、終わりですが・・・

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
冬はやはり12月、1月、2月です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だと思います
9・10・11月は秋だと認識しています

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
まだ暖かい日もけっこうありますしね。

  • 回答者:きおい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋だと思います。
今年は寒いですが、毎年11月前半は20度以上の日が結構多く、突然寒くなる日もありますが どちらかといえばまだまだ秋だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
雪が降る北海道では
冬として考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る