すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

チェロの弦は4セット2000円ぐらいのものから
1本2万ぐらいのものまであります。

全くの初心者なのですが、
安い弦はすぐにきれるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-17 06:47:11
  • 0

並び替え:

素材によりますが、安い弦よりも高い弦の方が切れ難い事が多いです。
安いものはスチール(クロム)弦だと思います。丈夫で練習用としても適しています。
初心者なら安い弦で良いのですよ。
まだコンサートで弾くとか、ニュアンスを出すためにガット弦を使うなどと言う事はないと思うので。
また、先生に相談すると拘りがある方が多いので、お店で相談した方が適したものが選べると思います。

ヴァイオリンについてのエントリーですが、弦楽器全般の参考となるエントリーが有りますから、
載せておきますね。
http://violinshop.jp/MN/Corde.html

  • 回答者:チョコレッツ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンですが、
やはり、値段はピン切りです。

でも、音は全然違いますね。これは明らかです。

素人ですが、先生に勧められて、
4本セットで、8000円のを使用しています。

恐らく、チェロも値段でだいぶ違うと思います。

ご参考まで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る