すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「すっぽん」ってどんな味ですか?

  • 質問者:おいしイカ
  • 質問日時:2010-11-17 17:29:20
  • 0

並び替え:

珍味だけに好き嫌いは分かれると思います。
味は店によっても違うと思いますが、いいお店のスッポンは臭みもなく、おいしいですよ。
身は少なめで鶏肉に一番近いと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく美味しいチキンみたいな味がします!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍味ですね。
鶏肉の堅い感じのするイメージの肉でした。
匂いはさほどなかったですが、一度でいい感じですね。

  • 回答者:匿丘 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生臭い味ですね。
おいしくないと思いますよっ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、ほとんど好き嫌いは無いのですが、すっぽんだけは駄目ですね。

まず、すっぽんのジュースといったら生臭くて、飲めたものではありませんでした。

それから、皮のロール巻きは、ゴムを食べているみたいで、噛めませんでした。

中には、すっぽん鍋が好きという方ももちろんいらっしゃるようですが、鍋も美味しかった記憶は全然ありません。
味の方は忘れてしまいました。あまり食べなかったように思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生臭いので私は食べられなかったです
苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりにくのあじがした。

  • 回答者:t.t (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおいしくないです
なまぐさい

  • 回答者:ken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぽん鍋を食べましたが
味はないですね。
ゼリー状のあぶらみたいなのが浮いていました。
生血も飲みましたが、生ぬるくて
気持ち悪かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲羅の周りがゼラチン質で一番美味しいです。
お肌プルプルになります。
身の部分は体の割には少ないです。
でも、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼラチン質で味は、あまりないです。
ポン酢で食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに味がありません
そっちかというと
苦手です
ダシ用ですね

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名レンジュアー (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割とタンパクな味ですね。
ちょっと臭みがあって苦手ですが。
そんなに美味しい物ではないと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかチョット
クセが強かったです。
臭みがある為なのか
色々と混ぜて匂いを消していたので
正直 どれがスッポンの味なのか分からなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぽんの味です
分からないなら食べにイコーヾ(`ω´)ノ☆☆
ちなみに自分、食ったことないです(・ω・)/~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ自身はそんなに味はないです。
カラはゼリーだし、卵もあじはありません。だしが出るだけです。

  • 回答者:基本 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘチマみたいにやわらかい

  • 回答者:koi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る