すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

すっぽん、という言葉お洒落ですわね?
迫り上げ、迫り下げ、いろいろ言い方があるのだそうですね
わたくし博学とか博識とか煽てられて木に登っていましたけれども
すっぽん、が分からず、ホント奈落の底に突き落とされた気持でしたわ

  • 質問者:蜻蛉
  • 質問日時:2009-01-30 08:40:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
どうもありがとうございました

いつだったか、ジャニーズのライブに行った時
花道のすっぽんからイケメンが飛び上がって出てきて
驚いたことがありましたの。
歌舞伎とジャニーズ似て非なりですわね。

飛び出るイケメン、すごい響きですわね。
大変おいしゅうございました。

  • 回答者:岸朝子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まいりましたわ
わずか10分で、すっぽん、の体験談が出てくるとは思ってもいませんでしたの
ベストです、悔しいですわ

並び替え:

他の用語の中で、この言葉だけはその状態をさしているのですね。
まさしくすっぽんですね。

  • 回答者:うさぎ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィットに富んだ質問文ですね。ながれいしです。
食べるすっぽん以外だと、舞台装置のことをすっぽんと呼びますね。
装置をいちばん下まで下げた状態のことを奈落と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!
すっぽんて食べるのしか知らなかったです。
一つおりこうになりました。

  • 回答者:ありがとう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが、博識ですね。
蜻蛉という名もすてきですわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたくしは亀ににた「すっぽん」しか
知りませんでしたわ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく意味不明ですわ。すっぽんって何ですの? 奈落の底にいる気分ですわ。

  • 回答者:w (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした~あの食べるすっぽんのことかと思いましたが・・・
勉強になりますね~。
覚えておきますわ。

  • 回答者:歌舞伎か~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は食べるものだと思っていました。
煽てられているなどとおっしゃって、本当に謙虚な方だと思いました。
蜻蛉様が博識でないのなら、自分など恥ずかしくて生きてゆけません。

  • 回答者:おかし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぽんと言う言い方は知りませんでした。
ひとつ利口になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎ですね。
さすが蜻蛉さま、今日もいろいろと勉強させていただきましたわ。
食いしん坊の私は、すっぽんといえば、鍋を連想してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せまりあげかと思ったがな。(^ ^;)
歌舞伎の話だったのか。よっ!蜻蛉屋!
http://jp.youtube.com/watch?v=wImfMsRPl24

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも
つい見入ってしまいましたわ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る