すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

はじめまして
私は、ダイエットが中な出来なく困っています。
痩せている方はどのような苦労をなさっているのか、詳しく聞いてみたいです
参考になればと思いかきこみました。

  • 質問者:みおん
  • 質問日時:2010-11-19 01:31:09
  • 0

徹底したカロリー管理をしています。
自分の基礎代謝を知り、食べ物、飲み物がこの基礎代謝以下に1日します。

そして大事なのは消費カロリーを増やすこと。
運動ですね、ランニング、ウォーキングなど自分に甘えることなく毎日必ず運動します。

そして脂質の多い食べ物は避けます。(揚げもの、油物)

筋肉トレーニングをして筋肉量を増やし基礎代謝を上げる努力もします。

夜寝る前4時間前までは食べない。
甘い物を食べるときは太陽が出ている時間に食べます。

とはいえ、生理などのホルモンバランスにより痩せやすい時期、むくみやすい時期、があるので自分の体を知ってそれに合わせて体重維持しています。
水分量によっても日々の体重は変わってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気付いた時に運動ですね・・・。
食器洗いをしている間は爪先立ちとか
テレビを見ていてCMの間は腹筋とか
その日によって違いますが毎日運動することが大切だと思います。
毎日体重を量る事も良いですね^^
増えていたら明日はカロリーの低い物にするので。
常に意識していることが一番痩せられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はじめまして。
油っこいものを一切取らないことと
間食を一切しないこと
一切というのは難しいですけど
これだけ守れば必ずと言っていいほど
痩せます。
若い人ほどすぐ痩せますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

油っこい食べ物やスナック菓子を控えています。
後はストレッチをしたりダンベルをして健康的に鍛えています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯は炭水化物を食べないようにしてから1カ月に1kgずつ痩せて、3カ月で4kgくらい減らせました。
顔はとにかく痩せて、周りからも痩せた???と言われるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こってりした晩ご飯のときには
ご飯(米)を食べません。

食前に蒸した野菜をたくさん食べます。

19時以降は水以外口にしません。

苦労というほどではありませんが
太ると顔にすぐ出てしまい
鏡を見る度悲しくなるので
太らないようにしています。

でも、好きなものや食べたいものを制限することに
うんざりすることもあります。

一年に一度程度
夜中にポテトチップスを一袋食べたりします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こってりした晩ご飯のときには
ご飯(米)を食べません。

食前に蒸した野菜をたくさん食べます。

19時以降は水以外口にしません。

苦労というほどではありませんが
太ると顔にすぐ出てしまい
鏡を見る度悲しくなるので
太らないようにしています。

でも、好きなものや食べたいものを制限することに
うんざりすることもあります。

一年に一度程度
夜中にポテトチップスを一袋食べたりします。

この回答の満足度
  

毎日(台風でも)20km以上はランニングしてます。
もちろん、ダイエットのためではありませんが。

食べるものには注意してます。たんぱく質を多く摂る様にしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の筋トレは欠かさずにやってますね。
あと食事は腹八分目を徹底です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルの良いやせている人の歩き方って、姿勢がいいですよね。
あと、体をひねるように歩いているような気がします。

意識を変えれば、身近なことから体型は変わるかも・・・わかっていて出来ませんけど・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やせてる人はみんなカロリー計算したり、いろいろ頑張ってますよ!

体重維持が大変です;;

太ったらジム行ってます><;

  • 回答者:ごまにゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり怠け者だからですかね・・・
有難う御座います。
ジムですか、一度体験に行ってみます

服が全部ぶかぶかなので 小さいサイズを選んでも直さないと着れないし、デザインによっては直せないものが多いです。
足も小さいので合う靴が全然ない。
太れ太れとか周りがうるさいです。
食べても太れない。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に羨ましい(>口<)
一度経験してみたいですよ

3食キッチリ食べる。
暴飲暴食はしない。
間食はしない。
しっかりと動いてカロリーを消費する。
1日 少しだけど筋トレをする。(続ける事が一番大事です。)

こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持続力ですか・・コメントありがとうございます

痩せている人は
食べる物もカロリーは気をつけています
また間食もほとんどせず.バランスのいい食事をとります
そして敏捷に動きますし.家の掃除など怠らずテキパキします
適度に緊張をする場を自ら作ります
自分に甘えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強い人のみぞキレイになれるんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る