すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

背広は「洋服の青○」などで買うことが多いですが、1,2度百貨店で5万円ほどのものを買ったことがあります。

しかしながら、もっと高い数十万円もするブランドものなどもあります。もちろん私には手が出ませんが、まあブランド料はあると思いますが、それ以外で数万円のものとは違う高額である理由は何ですか。やはり生地の質や仕立てなどが格段にいいのでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-11-19 05:10:18
  • 0

生地がイタリア製などで高品質で値段が格段に違います。
芯地、裏地も同様です。
パターンが複雑で縫うのにも手間がかかります。
工程の過程も増え、縫製の工賃も高くなります。
インポートのハイブランド品を買わなくても試着はただなので、一度ご自身で試着して確かめてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。生地がイタリア製など舶来ものは高品質ですね。縫うのも手間がかかるなど縫製の工賃も高くなるのですね。

試着はただですね。買う資力もないのに入るのは勇気がいりますね。出世したら考えます。

並び替え:

違いますね
形崩れがしないです
オーダーで作った背広がありますがシャキッとしていて素材もイタリア製でもちがいいです
人が見ても青山の服かオーダーかは分かりますから。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。型崩れしないですね。既製品とオーダーかの違いはわかるのですね。

クリスチャンディオールなどのスーツ持っています。

やはり生地(表も裏も)、仕立て、着心地、すべてが違います。

青山のスーツは普段着るのに最適。
こういったブランド物はそれなりの時(パーティなど)に・・という感じで着ています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。勤めを意識していましたが、フォーマルな場ではブランド服を着ているのですね。

服飾品はブランドものを使わない主義なので分かりませんが多分にブランド料が含まれているのは確かでしょう。セミオーダーで作ったとしても体型にぴったりというわけには生きませんから、型くずれしたらいくらブランドものと言ってもその価値はないのでは。
私は独身時代に田舎のテーラーで作ったものが多く、40年ぐらい経った今も着続けていますが型くずれはしません。いまなら10~20万円ぐらいですが、もちろん縫製がいいのは言うまでもなく長持ちします。
既製服も持っていますが全然違います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。テーラーで作ったものが長持ちで今でも着続けているのですね。

生地や縫製が違います。 イタリー製の生地等が多いです。 あとはブランド料です。 
安いほうが丈夫な場合も多いです。 いい生地は虫にも食われやすいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。生地や縫製が違うのですね。やはりイタリア製はいいようですね。

安いほうが丈夫な場合が多いですか。確かに私も何着か丈夫で長持ちの気に入ったスーツを持っています。

いい生地は虫に食われやすいですか。なんか高いのに長持ちそなさそうですね。

あとは、デザイナー料です。やはりシルエットがかっこいいです。
けっきょく、大量生産ではないので、割高になります。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。デザイナー料ですね。シルエットがかっこいいのですね。既製品じゃないから、体に合わせて作っているので高いのですね。

その値段の差ほど差は無いですね。
やはりブランド代が多くを占めています。
しかしながらやはり、いいものはいいですから
お金に余裕があれば買う価値はありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ブランド代が多くを占めているのですね。以前、テレビで某有名野球解説者が、そのとき着ていた背広をあっさりと「70万円だったかな」と言っていて、私もそうですがアナウンサーが非常に驚いていました。いい品なのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る