すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ここ、2~3ヶ月位のところ、気持ちが悪くなる(悪心・吐き気)ことが多く、1日に、何度も吐いています。その結果、和式便器の周辺が、嘔吐物で汚れまくっており、吐いた直後に、便器周りを、きちんと拭かなかったことが重なり、嘔吐物が、固形化して、カチカチになってしまっていて、掃除が出来ません。そこで、教えて欲しいのですが、固形化してしまった嘔吐物を、取り去るには、どうすればいいのか、詳しく教えてください。なお、トイレ内には、排水溝はありません。お忙しい中、お手数をお掛けしますが、どうすればいいのか、教えてください。宜しくお願いいたします。

• 質問者:不摂生の結果
  • 質問日時:2010-11-21 10:53:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

並び替え:

スチームクリーナで取れますよ。除菌にもなりますから、オススメです。
吐くのは、体力消耗します。
風邪がはやってくる時期に入るし、ノロウィルスも流行ってますし、体力がなくては、
うつってしまいますよ。
お医者さんで、ちゃんと診てもらってくださいね。お薬もらって、早く治してくださいね。

• 回答者:どんぐりんご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイプユニッシュの様な溶かすタイプの洗剤などを使うと落ちると思いますが、排水溝がないとなると少し掃除が面倒になるかもしれません
あとこの手の溶かすものなどは密室空間で使うと危険なので換気をよくしてつかってください
あくまで予想なので落ちなかったらすいません;

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る