すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ストレスに関して三つ質問があります。
どれか一つでも構いませんので回答宜しくお願い致します。


一、皆さんのストレス解消法(酒・タバコ除く)を教えて下さい。

二、ストレス耐性を付ける方法・やり過ごし方を教えて下さい。

三、抗ストレス作用のある食物は何ですか?

  • 質問者:saikyounome
  • 質問日時:2010-11-22 01:21:42
  • 0

> 三、抗ストレス作用のある食物は何ですか?

抗ストレス作用ではありませんが、ストレスの処理でも使われる栄養素にカルシウムがあります。

http://calcium-dic.seesaa.net/article/90134855.html
http://www4.kcn.ne.jp/~pochi-h/hiroiyomi1.html

ページに依ってはカルシウム・マグネシウムに抗ストレス作用があると書かれています。

『カルシウム ストレス』で検索してみてください。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ストレス解消法は、くよくよ過去を振り返らないことです。
振り返ってもいいことはありませんので、先のことに切り替えます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.サイクリング、音楽を聞く、寝る
2.有酸素運動をする。
3.牛乳だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分の好きなことをする。趣味に走る!
2.聞いてくれる人に話す。また、上司に相談する。
やり過ごし方はとにかく寝ちゃう!考え続けたってしょうがないんだから考えるのを辞める。
3。自分の好きな食べ物♪

  • 回答者:dobon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おいしいデザートを食べます。

  映画を見たり、お笑いテレビを見て大笑いします。
  後は友達に愚痴を聞いてもらいます。

2、ストレスをため込まないように、思ったことはだれかに聞いてもらうことです。


3、チョコレート。あめ、がむ。

  • 回答者:とほほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カラオケや友達と会う.または旅行に行く等です
2.切り替えスイッチですね。
 私の場合はストレスは仕事であり.それが終わったら遊ぶに徹する。
 よく遊び.よく仕事をして.美味しい物を食べに行き好きな事をする

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1カラオケで歌いまくる、またはボーリングで勢いよく投げる
2多分慣れること、あqと早めに寝てご飯をよく食べ健康でいること
3カルシウムの多く含んだ食材。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三、抗ストレス作用のある食物

おいしいものです
チョコレートなどの甘いものがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス解消として、ウォーキングをしています。

歩きながら、周りの風景や景色を見ながら、
見たことについて色々と想像したりして
しっかりと歩きます。
この時は、嫌なことをすっかりと忘れて気持ちが
落ち着きます。

  • 回答者:匿葉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 おいしいもの食べて寝る

  • 回答者:お@ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お酒を呑む おいしい物を食べる
2 ストレスについて考えないようにする

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 お酒を呑む おいしい物を食べる
2 ストレスについて考えないようにする

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 甘いデザートを食べる
2 運動をします。運動音痴ですが好きなバトミントンやテニスのスカッシュをしまうs。
3 好きな食べ物です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①寝る、泣く、運動するですね。
②気の持ちようですね・・・。
イライラしても無駄だ!!自分が損するだけだ!!と考えるようにすると収まってきます。
③分からないです・・・好きな物食べるのが一番じゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一、ゲームをすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.運動 趣味
2.それはありません。
3.ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレス解消法としては日帰り温泉施設とかスーパー銭湯に行きます。
何も考えないことがやり過ごし方かなとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.週末に外に出ることです。できたら歩いて
2.早めに寝ることです。寝れないなど関係なくとこにつくことです
3.肉やチーズですかね。それとヨーグルト

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一、ジムに行って泳ぎます。とてもすっきりさっぱりします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、健康ランドに行って、のんびりする事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレス解消法は、くよくよ過去を振り返らないことです。
振り返ってもいいことはありませんので、先のことに切り替えます。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一、おいしいものを食べることです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一、スポーツがいいですよ。発散しましょう。
三、バランスのよい食事。それに、ゴマを食べて酢を飲む。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.カラオケや友達と会う.または旅行に行く等です
2.切り替えスイッチですね。
 私の場合はストレスは仕事であり.それが終わったら遊ぶに徹する。
 よく遊び.よく仕事をして.美味しい物を食べに行き好きな事をする

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、友達に思い切り聞いてもらうか、カラオケで叫びます←ww


2、ストレスはどうしても感じてしまうので

どうしようもありませんが

わたしはストレスを軽減するカルシウムの入った牛乳を毎日1リットル飲んでいますw


3,2にも書きましたがカルシウムがたくさん入っているものだと思いますw

  • 回答者:ごまにゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一、おもいっきり山にいって叫ぶ
二、USJにいく
三、http://topics.foodpeptide.com/?eid=217575
      ↑たぶんこれを見るとわかる・・・かも

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 有酸素運動、リズム運動
2 運動、筋トレですね。健全な精神は健全な肉体に宿ります
3 大豆、青魚

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る