すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、仕事でストレスがたまってます。良いストレス解消法とかあれば教えてください。

  • 質問者:HIZUKING
  • 質問日時:2008-09-29 22:49:58
  • 1

並び替え:

カラオケで思いっきり歌います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日に銭湯に行くのはどうでしょうか?
スッキリしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日の日に散歩やハイキングで、気分転換しましょう!
リュックを背負って、レッツゴー!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップでお皿などを買ってきて
それをビニール袋にいれておもいっきり割ってみましょう。
袋に入れることで掃除も楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかいて運動した後にビールを飲む!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い運動をして汗をながすのがいいですよ。
ウォーキングでも散歩でも、動くことがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代は夜遊びでストレス解消していました。
仕事が忙しくて休みが取れない時期ほど、夜の街へ行っていました。

30代はジムとサウナと健康ランドに通いました。
大きなお風呂や露天風呂でゆったりしてだらだらします。

40代は出かけるのも億劫になり、音楽をヘッドホンでガンガン聴き、
踊るのがストレス解消になっています。
疲れたら、マッサージや足ツボでリフレッシュします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上司なり部下なりを蹴飛ばす。あかんか?

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂にじっくりつかって、そのあと冷えたビールを飲みます。大好きなつまみを並べて。で、ぐっすり眠れば翌朝は気分も晴れ渡っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりとお風呂で半身浴・・・ ちょっと高価な入浴剤なんかをいれればとってもリラックスできます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレでもして、体中の細胞から、思いっきり汗をかけば、ストレスも一緒に体外に出て行きますよ。汗を流しましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休むところを作る
大声を出す
静かに過ごす

ゴメンナサイ、私のストレス発散は気の会う仲間と飲むことなのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

■ウォーキング、ランニング
■岩盤浴
■マッサージ(整体なら結構安いところ多いみたいで私が行く場所は一回600円くらい)
■部屋でアロマをたき、音楽を流す(レイチャールズがおすすめ)

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充分ねて朝早くウォーキングして新鮮な空気を吸ってお風呂かシャワーってやるとスッキリしますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性が多いのは大衆風呂屋で風呂に入りサウナに入りゆっくりすることですね。
後は..お休みをいかに充実させるかです。気分転換になる場所に行きましょう。
私は休みを取り旅行に行って帰ってきました。だいぶ気分が違います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉にいって、マッサージを受ける。
これ効きます!

それに旨いお酒と料理があれば、ストレスもかなり退治できますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりお風呂にゆっくり入りその後は
ひたすら寝るのが一番だと思います。
体も休める事ができるので。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れるくらい散歩して、家に帰ったらすぐに眠る。
もしくは。
読書して現実逃避。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銭湯に行きます。広々としていて気持ちいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はカラオケです。
大きい声を出すと気持ちがすっきりします。
わざと悲しい歌を歌って泣いちゃうのもありです。

  • 回答者:みるみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね?当社も非常にストレスが溜まる仕事です。新入社員(全員中途採用です)には、面接時にストレスが溜まる仕事だと説明しています。その中で採用した人には、年齢にもよりますが(30代~40代後半までの採用です)、盆栽、庭いじり、絵画、写生、写真など業務と全く関係ない、気分転換になるものを進めています。マージャン、パチンコ、飲酒関係は厳禁に近い形でアドバイスしてます。職種、職務がわかれば、もっといい回答が出来たかも知れません。参考にでもなれば?。

  • 回答者:青い空 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝るかお風呂に入る、ゲーセンに行って1つのゲームをトコトンするかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は趣味(スポーツ)をしますね。
海に行ってサーフィンすると本当に気分転換になって癒されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい HIZUKINGさま

早朝の散歩は気分転換にはとてもいいと思います。
朝の気温はかなり下がっていますので、一枚多めに
着ていかれて、暖かくなったら肩にでもかけて、朝の
空気を十分に取り入れながら自宅周辺を散策して
みてはいかがでしょうか?なにかいい発想が生まれ
るかも・・・。

けいぐ

  • 回答者:コンセプション兄さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活と、休日には、仕事を忘れられる身体を使ったスポーツをなさる事をお勧めします。
私も休日に仕事をするのをやめて、大分楽になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジムへ行って汗を流すことですね。
僕はエアロバイクを速く漕いで嫌なこと忘れています。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツがお勧めです。
気軽にできるウォーキングやバッティングセンターがお勧めです。

でも、あまりにストレスが溜まりすぎた状態でありましたら
心療内科の受診をお勧めします。
私も最近仕事のストレスが原因で心療内科にお世話になりました。
通院を続けた結果、1ヶ月で精神的疲労がだいぶ回復しました。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩盤浴いいですよ
ジワジワ汗が出てくるのを感じながら じっと横たわってるとリラックスできます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
岩盤浴は一度も経験が無いので行ってみたいですね。
行ってみます。

バットでボールを思いっきり打ちます。
バッティングセンターまで行ってられない時は、紐付きのテニスボールを持って公園で打ってます。
ラケットじゃなくて、バットですけどね。
そんな変な感じの人を公園で見かけたら、たぶん僕です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお風呂にはいり
眠りにつくまで音楽をきいて寝ると
気分がおちつきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩盤浴がお薦めです。週にいちど行って、思いっきり汗をかくと疲れがとれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いじゃないなら1人カラオケ。

Xとかシャウト系ですっきりします。
最初は一人カラオケは入るのに勇気がいりますが、人の少なくなった時(深夜とか)に入れば大丈夫です。
失敗しても大丈夫だし、なんでも歌えて大声だしてすっきり出来ます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌を歌うのが好きならばカラオケがいいと思います

私はこの間バッティングセンターに始めて行きボールが
打てた時ムシャクシャしていたのが吹っ飛びましたよ

あとお風呂でラベンダーの入浴剤など入れて半身浴は
いかがですか 精神的に癒されるとストレスもましに
なると思います

ストレスをためると免疫機能も低下しますので風邪も
引きやすくなりますから気をつけてくださいね

  • 回答者:私も一緒 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒はだめです。愚痴っぽくなったり、飲み過ぎて翌日に影響してしまいます。

・これからの季節は夕日がキレイなので、ただ、ぼーっと夕日を眺める。
・大きな声を出す。(場所が問題ですが・・・)
・何も考えずにバラエティ番組を観る。(ex.踊るサンマ御殿、恋の空騒ぎ、漫才番組・・・)
・本を読む。(いつものビジネス本以外に、歴史物や推理小説など)
・温泉の元を入れた風呂にゆっくり入って音楽を聴く。(昔のユーミンやサザンの曲・・・)
・早めに布団に入って、好きなTVを観る。(仕事のことは考えない)

など、如何ですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブに行って外の空気を思いっきり吸うことですね。気分転換になりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯おすすめします。気持ちいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は仕事のストレスはビールで晴らしてます。
家に帰ったら夕食の支度をして冷凍庫にビールを入れて冷やして
それからお風呂に入ります。
お風呂上りにキンキンに冷えたビール最高ですよ。
明日も頑張ろっかなぁ~と思えてきます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボクシングをやってみるのは、どうでしょうか?
ミット打ちやサンドバッグを打つのは、気持ちいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な解消法は、Driveです。休日の朝早くに、近くの山(1000m位)に車で一気に上ります。冷たい空気と鳥の声でスッキリします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチなどして軽く運動するとよいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によって様々でしょうね。
HIZUKINGさんの好きな事はなんでしょうか・・・。

好きな事をする事がストレス解消には良いかと思いますよ。

ちなみに最近の私は、お酒を飲みながらココで回答する事です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
僕もお酒は大好きです。
でも、仕事で帰りが遅くゆっくり出来る余裕も無い状態です。

仕事のストレスは自分もよくわかります。私は子供達がまだ小さいので子供達の寝顔をみたり、休日は子供達と遊んであげる事で癒されます。ご自分の趣味に没頭して気分転換するのも良いのではないでしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス解消って難しいんですよね
前は激安のお皿をビニールと紙袋の二重にして
思いっきり投げて割ってました。色んな方面で叱られそうです。
カラオケ行ったり衝動買いしてみたり思いっきり食べたりもしています。

  • 回答者:sara (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べながら、美味しいお酒を飲むことです。
気の合う友人とかが一緒だとベストですね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにストレスがたまっていると、思考回路が堂々めぐりで抜け出せなりがち。
そんなときはスポーツなどで無心になれるようにするか、
足つぼマッサージなどでゆったりして、お風呂やサウナに入るのも一つの手として使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、最近だとお風呂の時間がイチバン落ち着きます。
特にお風呂でカミソリなど使うのでなければ、電気を消して入ると、目も休ませることができ、気分がゆったりしますよ。
お風呂用のライトやキャンドルなども楽しいです。

  • 回答者:長風呂派 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じですね。
私はスポーツです。
身体を動かすと、ストレス発散になります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて、飲んで、歌って騒いじゃいましょう。 時には羽目を外す事も大切ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事でストレス…わかります。

自分は、そういうときは、ドカ食いします。
ラーメンか焼肉ですね。
回転寿司に同僚と連れだって出かけたこともあります。

できないときは、休みの日に寝続けます。
睡眠は、結構ストレスを和らげてくれるような気がしますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の主人は仕事でストレスがたまれば飲みに行きます。
お酒がだめ人は映画を見に行ったりカラオケに行ったりしてますよ。
運動もストレス解消法になると思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーフィンがいいとおもいます。
すべてを忘れて自然に身を任せましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーが良いです。ボールを思いっきり蹴られるので最高です。後はドライブに行って自然の中で寝る。意外と元気になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
僕もかなりのサッカーファンです。
最近はやってないでが、暇がフットサルとかやってみます。
有難うございました。

私は走る、寝るなどですが、御自分の好きなことをなさるのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
僕も寝るのは大好きです。
でも寝すぎると後悔するときはありますが・・・
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る