すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

煮物用の素材に入っているレンコンはシャキシャキ煮れるんですが、生だとへにゃへにゃします。
凍らせればいいんでしょうか?冷凍のは何かしてるんですか?

  • 質問者:味付けは同じ
  • 質問日時:2010-11-25 00:55:37
  • 0

並び替え:

茹で過ぎじゃないのですか?

  • 回答者:金鯱 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

市販の冷凍野菜は、業務用冷凍庫で短時間冷凍している事もあって、
家庭の冷凍庫とは違う出来かも知れません。
が、レンコンに限り、大差が無い気がします。

>生だとへにゃへにゃします
生でもシャッキリした事しかありませんが、考えられるのが1点。
切った後、酢水に浸ければシャッキリしますが、ただの水だと柔らかめになるので、
それかな?

  • 回答者:蓮根をさくさく切るのも好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
酢水には勿論つけてます。
油を使うと良いとのことで、先に炒めたりしましたが、変わらなかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る