すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ずばり、今日の夕飯はなんですか? 今後の参考にさせてください。

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答をありがとうございました。今後、夕食のメニューを考えるときに参考にさせていただきます。
ちなみに、一番多かったのが「カレー」、次に「鍋」でした。
みなさん、今夜もお腹いっぱいご飯をたべましょう!!

卵焼き+味噌汁+納豆+ご飯でした♪
参考になれば嬉しいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。日本食の原点ですね。

並び替え:

鍋です。
名のない鍋ですが^^;
あるもの入れちゃった鍋でしょうか。
醤油ベースにもやし、えのき、ねぎ、白滝、鶏肉、お豆腐を入れました。
王道の白菜がなくてもついついこの時期は楽なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、白菜が高いので考えちゃいますよね。変わりにキャベツを入れたときは、「何かがたりない鍋」になりました。

焼き肉でした!!
おいしかった~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家でも焼肉は、大好きです。ホットプレートで焼きますが、油がこびり付いて大変です。プレートに穴が開いていて、油が下に落ちるものを探しています。

水炊きです。
お餅とおうどんも入れました。
夜食に
焼酎を飲んで、お鍋の出汁で作った雑炊を食べます。

楽しみ・・・

  • 回答者:おばさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お餅とうどんと雑炊。超~~がっつりですね。

お好み焼きです。

混ぜて焼くだけなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はすき焼きにします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この間、すき焼きにしょうと思い夕方にスーパーに行きましたが、すき焼き用の牛肉がありません。どうしてぇ~~~~~~(T_T)

おなべです。野菜がいっぱい取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬の定番ですよね。またおいしいときてるから、一石二鳥ですね。

たまご丼です。

と言うか、あり合わせで作ってみました。
普通の親子丼を作る感じで、鶏肉の変わりに
ソーセージを使って、玉ねぎや椎茸をいれて作りました。
味つけは、すき焼きのたれを少し薄めただけです。

簡単で美味しかったですよ。

  • 回答者:匿めい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕飯は!

スンドゥブスープ、(辛い韓国のキムチ豆腐スープです)
チャーハン、りんごとさつまいものサラダ

です。なんだかアンバランスですね・・・

  • 回答者:あらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンバランスでもいいんです。ある物、食べたい物を食べましょう。

野菜炒めとコロッケにしました。

  • 回答者:ペニー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜がいっぱい食べられていいですね。

今日は和風ハンバーグにする予定です。
キノコと一緒に頂きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キノコは、どんな料理にも使えていいですよね。

パエリアとオニオンスープでした。
パエリアは意外と簡単に作れるのでオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パエリアは、25年前に仕事の先輩と横浜で食べただけです。^^

カツどんとトン汁でした。最近外食が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、どちらかというと外食は好きです。上げ膳、据え膳は、主婦の息抜きです。

寒くなってから初めてシチューを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人は、ビーフシチューがいいと言いますが、私は、クリームシチューがスキです。

昨日のカレーにチーズをのせて、カレードリアでした。
美味しかったです☆

  • 回答者:まり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。今度、チャレンジしてみます。

新米のご飯に、サンマ、国産ブロッコリーとハムのサラダです。
今日は日中にたくさん食べたので、1品少なめです(^^;
いつもなら、ここに具沢山お味噌汁かポトフあたりをチョイスします。

  • 回答者:サンマが安い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人は、やはり米ですよね。

カレーでした。明日も・・・、。

  • 回答者:いい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2日目のカレーは、最高~!

無印の トムヤムクン鍋でした。

美味しいですよ~、オススメ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トムヤムクンは、まだ一度も食べた事がありません。

今日はそぼろ丼です。
ひき肉を炒めて適当に味噌やコチュジャンなどで適当に味付けして
塩もみしたキュウリのスライスと炒り卵を乗せて上から食べるラー油を掛ければ完成です^^
+味噌汁とサラダを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、丼物をかきこみたい。

和風スパゲッティでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細切りのノリをかけるとおいしいですよね。

炊き込みご飯と湯豆腐でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯豆腐は温まりそうでいいですね。

今日はマルゲリータピザとビールでした。簡単で美味しくて結構食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も日曜日にピザーラさんの本たらばガニのクリームグラタンピザを食べました。おいしかったのですが、キャンペーンのマグカップを頼み忘れました。(T_T)

ポトフ・ごぼうサラダ・胡瓜と白菜と大根の浅漬けでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅漬けいいなあ 食べたぁ~い

今から カレーを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変だと思いますが、私は、かならず醤油をかけます。^^

今日の夕飯は、佐賀牛のすき焼きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

においがこちらまで漂ってきそうです。

吉野家の牛鍋丼です。
安くていいですよ。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、吉野家さんの牛丼を食べたいんです。しかし、行動範囲の中にお店がなくて…

レトルトハンバーグにとろけるチーズをのせたのと、
ポテト、ウインナー、温野菜を添えて、スープ、ごはんでした。
今日はおでかけしていたので、【温めるだけ】や【チンッ】で出来る手抜き料理でした^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにはいいんですよ。主婦だって人間でごはん作りたくない時もありますよ。"^_^"

今日はマカロニグラタンでした。
あつあつで美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クゥ~ 食べた~い!!

ちゃんこ鍋です。
具だくさんで美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、味噌味にします。油揚げはかならず入れます。

ずばり
冷凍コロッケを揚げて食べました
今日は疲れたから簡単にしました

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり
冷凍コロッケを揚げて食べました
今日は疲れたから簡単にしました

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、最近冷凍のカニクリームコロッケにしました。みんな「おいしい」と食べてくれました。

今日はパスタでした。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもパスタを食べようと買ってはあるのですが、なかなか作りません。

味噌煮込みうどん
がんもの煮物です☆
寒い日は煮込みうどんが多くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒くなったので、やはり温かいものですよね。

野菜炒めオイスターソースと塩コショウ味
豚の角煮レトルトあっためたもの
ポテトサラダスーパーのそうざい
きのこの吸い物
ごはん

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜炒めにマロニーを入れると水分を吸ってくれると聞きました。今度、チャレンジしてみます。

魚等はいっていない野菜だけのキムチ鍋でした。

しかし、カレーパンなどの菓子パンも食べました。

それで、ちょっと食べ過ぎました。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチとカレーでちょっと辛かったですね。我が家もチョリソが辛かったです。

コロッケです。
おふくろの味ってこういうのなんでしょうね。

  • 回答者:warota (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。あぁ~ おふくろの味を食べたいです。

すき焼でしたよ。
美味しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家では、ちくわぶとくずきりをかならず入れます。

今日はカレーうどんです!!!
飛ばないように気を付けないと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、一本一本食べます。

マーボ春雨とハンバーグのなすびはさみでした。
酒のさかなにはちょっと・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘は酒の肴系をおかずにするのが好きです。おさしみにいかの塩辛、皮のやきとり……

厚揚げとインゲンの煮物、コロッケ、コールスローサラダ、ご飯、みそ汁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家もおがず三品が基本です。

とんかつ、キムチ、潮汁、このわた、アサヒスーパードライ3本、ごはん、キューリのキューちゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッツリでしたね。

「クリームシチュー」にしました

  • 回答者:質お (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、翌日の残り物を食パンにつけて食べるのが好きです。

今日は豚の角煮です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

からしをつけるとおいしいですよね。

焼き魚と卵焼きでした。後は豆腐のお味噌汁とお漬物です。

  • 回答者:ワット (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵焼きの味付けは何でしょう?私は、砂糖にすることが多いです。

鶏丼ですね。
甘辛いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏はヘルシーでいいですね。

焼きそばとサラダでした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人と娘は、焼きそばに野菜をいっさい入れません。麺だけです。

カレーとサラダを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーのときは、やはりサラダになりますよね。

夕飯は煮込みハンバーグとブロッコリーサラダ、オニオンスープでした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オニオンスープは好きなのに、まだ作ったことがありません。

かぼちゃグラタン、野菜サラダ、玄米パン、おにまんじゅう

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週末にグラタンを作ろうと思います。

肉野菜炒めを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、ホットモットさんの肉野菜炒めが好きです。

アジフライ、ご飯、キャベツと舞茸・ベーコンのコンソメスープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビでアジフライを油でそのまま揚げたものが、給食に出るとやっていました。早速、やってみましたがおいしかったです。

鮭の焼いたやつだょ
エリンギと一緒にポン酢でさっぱり頂きました

  • 回答者:イェィ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旬のものでおいしそうですね。

今日はカレーライスでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次の日のカレーうどんが最高です。

中華丼にしました。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいつも冷凍のものをラーメンの上にかけて食べています。

エビチリでした。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人と娘がネギが大嫌いです。私は好きなのに、エビチリはいつもネギなしです。トホホ…

今日は、ハヤシライスでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーになりがちですが、ハヤシもいいですね!

雑炊です。
ちょっと風邪気味かなぁと思うので、手早くあたたかいものを食べて早く寝ようかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家では、鍋の翌朝は雑炊にします。お大事に!

今夜は豚肉の生姜焼きとホウレン草のお浸しに
白菜の浅漬け、味噌汁でご飯を食べます。

この回答が終わったら、仕込みに行きます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツの千切りと一緒に生姜焼きを食べるとおいしいですよ。

お昼の残り物とかで、いろいろチャーハンでした。

  • 回答者:うまかった (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も今日は冷蔵庫にあった物でした。米9さんの肉団子とチョリソとカボチャの煮物でした。

ステーキです!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所にガストのステーキ屋さんができました。サラダ、ご飯、カレー、パンが食べ放題でお腹いっぱいになりました。

カレーライスでした。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

23年ごはんを作っていますが、カレーの味は一定しません。失敗作を「おいしい」と言われたり…

我が家はおでんです。
昨日の午後から作ってじっくり一晩味をしみ込ませました。
熱燗と一緒にいただきます。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね。あったまりそうですね。

鶏肉があるのでチキンカレーです

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても豚になりがちですが、チキンも良いですね。

野菜カレーを作りました。
かぼちゃ、パプリカ、ナス、じゃが芋を入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は、カボチャの煮物でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る