すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

海老蔵さんは、いつ人間国宝になったのですか?

  • 質問者:国宝の妻
  • 質問日時:2010-12-01 12:44:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回のことで、人間国宝がどういうものかを勉強することが出来ました。

回答いただいた皆様、そして自称した有名人に感謝いたします。

まだ、なってないですよ。

===補足===
ゆくゆくは團十郎さんなので、たぶんなるでしょうね。
今の團十郎さんくらいの年齢になれば・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだってことは、これから?

不祥事があっても、そんなの関係ない♪ってことですね。

お~い!テキーラ!ってCMやって欲しいです!

並び替え:

どこから仕入れたシ情報か分かりませんが、なったという話は聞いたことがありません。
私的な考えですが、今後もなることはないと思います。
若いうちから、変な事件を起こしているようでは、年をとってもまたやらかしそうでありません。
参考になりましたでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間国宝になったという話は聞いた事ないです。
今回の事件を含め今までの行動をみてると人間国宝という器では無いです。
今後、なれる可能性は0では無いと思いますが今と同じような行動を取り続けてたら一生無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成ってませんね。

もう、絶対に、そういう立場へは、なれないと思います。
今回の事件でも、大分、騒がれてますが、仕事自体も、やばいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていません。


とてもなれる器ではないです。

性格も生活もダメです。

  • 回答者:うきわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだなっていないです。
これから先もなれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生なれないでしょうね。
あの、常に人にけんかを売っているようなきつい目つきは、前前から好きになれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決してなれることはないでしょう。
自信過剰というか、思い上がりというか。
こんなバカは要らないので、さっさと消えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い上がりも
甚だしいです。

いずれはなるんだとの
思い込みでしょう。

どんどん、色んな情報出てきて
どんな気持ちでいるんでしょうね。

マー、
厚顔無恥には応えないないでしょうが…

もー、
見たくも、ないですね。

  • 回答者:軽い喘息おばさん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く応えていないと思います。今までも警察沙汰にならなかっただけで、ずっとやってきたことなのでしょう!
記者会見で、自分の都合の良いことばかり言って、しゃーしゃーと復帰するんでしょうね。
土下座して欲しいです。

人間国宝にはなれないと思います。

  • 回答者:tyt (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なれるわけないですよねぇ。

なっていませんね。勝手な妄想のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妄想だけなら自由なので、これからもどーぞ!ですね。

今も、きっとこの先も、
人間国宝にはなれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
おそらく一生、なれる訳がないと思います。

今回の失態で事態が重ければ歌舞伎界の永久追放に値しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
でもすぐに出てきて、同じことを繰り返すのでしょうね。
次回からは、警察呼ばずにお金で済ませると思います。過去にもあって、そうしていたのではないかしら?

彼の脳内では人間国宝なのです。

  • 回答者:sum48 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりおバカだと聞きました。
おバカで嘘つきなんでしょうね。

なってないです。
これから先も、ならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか顔も見たくないです。

なってません。
歴代の海老蔵さんでもなった人はいません。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老蔵という名前を残すのは、悪い意味で成功しましたね。

なってません。
自分ではいずれなれると思ってるのかも知れませんが
このままの性格だったら周りは認めないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格は変えられないのではないかしら?

なってないです。
これから先もなれると思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国宝ですものねぇ。

人間国宝ではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

良く自分で言えますね。

なってないです。
まだ、そんな大物では、ないですね。
お酒に呑まれるようでは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ人間国宝にはなっていません。
あの発言は酔った勢いで言った虚言ですね。
今回の事件の影響で歌舞伎に関しては人間国宝になるのは難しくなりましたが、
酒癖の悪さに関してはある意味人間国宝級だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒飲んでなくても、からむ人のようですね。
まさしく国宝ですね。

まだなってません。

人間国宝は定員が決まってます。つまり現在のどなたかの人間国宝が亡くならない限りその肩書きを受けることはなりません。40年は掛かりましょうや。

  • 回答者:てれびずき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定員制とは知りませんでした。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

まだなってないですよ。でもいずれなるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずれなれるのね。
そんなお手軽なものなのね。
国宝ってね。

なっていないです。
実力はあるのかもしれませんが、
人としてどうなんだ!?という状態なので、
改心しない限り無理でしょう。
・・・というか、今回の事件で絶望的ではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまたま表ざたになっただけで、ならなかったら国宝だったとしたら甘いですね。

なってないです。
そんな器では、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよね!

なってないですよ☆
かなり自信過剰な人みたいですね(笑)
今回の事件でおとなしくなって欲しいです!!!

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むりでしょうね。

将来、人間国宝になる人間だと自称しています。
他人が認めていないのに自分で言っている馬鹿な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずにのりすぎです!

なっていませんね。
人として低レベルであることは、実証してしまったような気がします。
ダメさ加減が人間国宝級の珍しさということでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国宝級のバ●ってことですね。

この人人間国宝何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぇ!
???

え?まだなってません!
長生きして90歳くらいになったら
今回のことを忘れて、もしかしたら~貰えるかもしれないです。

===補足===
評価をどうも~
なんか、ノリピーもそうだけど仕事や世間に対する態度が軽々しくて嫌ですね!
酒や女遊びのコヤシで出来てる芸だというなら、なんだか情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

でもすぐに復帰して、こんなこと無かったかのようにふるまうんでしょうね。

そんな安易で卑しい肥やしでできた芸なんて見てありがたがっているのって!ですよね。
お金払って見る芸なのかしら?
テキーラ頭からかぶってろ!って感じですよね。

まだ人間国宝にはなっていません。
これからもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ。

もうこんなトラブルを起こしたら、無いでしょう。

酔っぱらった人間国宝なんて・・・  考えられません。

  • 回答者:匿米 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪の毛をひっぱったり、灰皿でテキーラ飲ませたり、そんな人間が国宝!

いや..ないですよ
本人がイキッて酔っ払った時に吠えているだけですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酔った時に人間の本当の姿が見えますね。

本来はなってないですし、なれないと思いますが
物心ついたときからそう教えられたからの発言だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌舞伎やっている人は皆人間国宝だと思っていたのでしょうか!そうだったら仕方ないですね。

なんておばかなの.....

人間国宝にまだなっていません。でもなる予定でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間的に未熟で、どーしょうもなくっても、なれるんですね。

まだなっていませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからなるのでしょうか?

寝ぼけているのでしょう、アタマも弱いのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭悪いことが解ってしまいましたね。

まだ なっていません。
将来 なれるレールの上にいるので
勘違いして付け上がって
吹き上がっているのでしょう。

まぁ 口だけ人間国宝で
中身は最低人間ってのが今回
露呈しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりにひどいので、逆に面白すぎて、ドキュメンタリーで流してほしいです。
ユーチューブでもいいですね。

まだ なっていません。
将来 なれるレールの上にいるので
勘違いして付け上がって
吹き上がっているのでしょう。

まぁ 口だけ人間国宝で
中身は最低人間ってのが今回
露呈しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。

ひょっとしたら昔、
「将来そうなるくらいの素質はある」的な意味で言われた事くらいは
あるかもしれませんが
素質をスポイルするだけの「自信過剰」「酒癖の悪さ」「賢くない」
といった短所も持ち合わせているようですね。

===補足===
「海老蔵」の名が泣きます。
名跡剥奪したりできないんでしょうか?

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私たちの間では、天狗になって馬鹿な行動をとることを
エビゾウする!
と呼んで楽しんでいます。

まだなっていません。
本人が勝手に将来的に人間国宝になると思い込んでいるだけです。
今回も含めて人間的に人間国宝の資質は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自称だったら誰にでもできますね。

酒場での人間国宝は増えるかも.....

酒癖が悪いのですね。
単なる酒癖と言うよりも
呑むと本心が出るのかもしれません。

このままでは人間国宝には一生なれないと思います。
ここで大きく反省して芸を磨いて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここで変われるかどうかが瀬戸際ですね。
頭はすでに丸めているので、反省のポーズは取りずらいですね。

パンツも脱がされ、土下座させられたのを写メで撮られた瞬間に
「最低人間国宝」になりました。

灰皿に入れた酒を飲めと他人に絡んじゃぁ、殴られるわな(普通)。^^

  • 回答者:トムトム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる思い込みですね。
ついついお酒が入ってしまったので、思ったことをポロっと言ってしまったところでしょ。
いつまでも独身気分でいるのもどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いも甚だしいですね。

将来確実と言われてたんですけど、今回の件でなくなったかもしれませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間国宝は、芸だけで選ばれるのでしょうか?
だったら、これから精進すればあるのかも.....
ただ人間性が問われるのであれば、あの人間性は変わらないと思います。

将来的になれる人間だと自分で言っているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただの人ってことですね。

なっていませんし、本人も自分が人間国宝だとはいっていないのでは?
たしか、俺は人間国宝になる男だと言っていたと報道されていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!
何か根拠があって、なれると信じていたのでしょうか?

あくまでも本人の自称ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自称プロサーファーって人もいましたね。思い出しました。
確か薬.....これも一致していないことを祈るばかりです。

なっていないし、なれないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな人が、国宝になることがあったら、それこそ日本は終わりですね。

赤星さんの話だと、海老蔵さんは5年位前には既に人間国宝だったようです。
六本木では、おれは人間国宝だ、で通っていたようです。

  • 回答者:鳥谷 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを信じて付き合ったり結婚した人もいたんでしょうか?

お金の話から入る国宝って、国宝級の何かなのかも.....

なってないです。なれないです。
世間や常識を勉強しなおしてほしいです。

  • 回答者:ペニー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学校からやり直して欲しいですね。

いいえ、人間国宝ではありません。
歌舞伎をやっているだから、将来人間国宝になると思っているのでしょう。
今は状況では、なれるのは夢のまた夢ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪夢を見ていてください!って感じですよね。

まだなってないですね。
気になったので先代の事も調べましたが、先代も人間国宝にはなってないみたいですね。

歌舞伎の世界なので先代の方々ならいると思いましたが、いませんでした。

この名前を汚すようなことはしてほしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすでに何度も汚していると思います。

いえいえ、なっていませんよ。
酔ったら言うみたいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間国宝が何かを知らないんでしょうね。

なってませんよね。
勘違いもはなはだしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いを堂々と言い放つってどういう人なんでしょうね!
妄想?嘘つき?

とりあえず生きてるうちは無理なんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死んでも無理なように思いますけど.....

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る