すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海老蔵さんの件でマスコミは大騒ぎしていますが、
今の時代、歌舞伎を見る人なんてそんなに沢山いるんですか?

私はぜんぜん興味がないし、
もりかしたら一生見ないかもしれないなあとも思います。
私の周りの人たちも、そんな感じです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-07 20:29:30
  • 0

並び替え:

歌舞伎を見る人はそれなりにいると思いますが、私も私の周りの人も歌舞伎に興味を持ってる人はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。

やはりゆとりのある方が多いようです。

ご主人が大企業に勤められておられますので、別に働かなくてもよいのですが、子どもさんもいないので、うちに相談員として来ておられ、、趣味を満喫するために、その収入を趣味の歌舞伎鑑賞等のために使っておられます。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには見に行ったという人がけっこういます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ませんが、高尚な人たちが良く分からず見てんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎ファンはそれなりにいると思います。
公演のチケットは完売になってますし、京都南座なんかは部隊をしてる時は毎日のように人だかりがありますから。

でも特定の年齢に限られてますが、歌舞伎ファンもいることは確かだと思います。(沢山の基準にもよりますが、多いと思います。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度は見てみたいと思ってます。
見る場所が限られてるのでなかなか行けませんが。
私の周りでは歌舞伎の話をしたことがないです、この事件の海老蔵さんの話しかしないです。

  • 回答者:tokumei (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないですね。
年配の人だけだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにも、いないです。
これからも見ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も歌舞伎は興味はないですが
幼少時期から本人の一生が歌舞伎と決まっていたという海老蔵の人間性など
個人的な人間像には興味はあります

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たくさんいますよ。
とても人気があります。
そりゃアイドルとかに比べれば少ないですが
確実に一定のファンはいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公演のチケットはほとんどが完売らしいですから、
それなりに観る人はいるんでしょうね。

  • 回答者:かれい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部のお年寄りにしか人気はないでしょう。
わたしも興味ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る