すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

24歳で身長139cmの女性ってどう思いますか?
服の合うサイズが子供用しかなくて飲みに行くと必ずと言っていいほど身分証明を求められます。
因みにうちの親は母親142cmで父親156cmです。
遺伝かと思いますが、親よりももう身長は伸びないのでしょうか?
またチビの人は、それで得したことありますか?
私はないです><

  • 質問者:ちびまる子
  • 質問日時:2010-12-03 21:58:47
  • 2

私 138です。
服が無くて困ります。
だから質問者さんと同じで
服が子供じみてて友達と飲みに行くと
 あの 年齢確認を・・・
って言われます。
母は145の父は168ですが
なんで私は140に届かないのさ・・・
っと嘆いています。
唯一得したのは、スノーボードの道具がジュニア用で
安く揃えられる事くらいです。
たまにリフト券も大人用じゃなくても普通にスルー出来ちゃいます。
前なんて、あっ 小学生は無料ですよ。
って言われちゃいました・・・ 嬉しいんだか 悲しいんだか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

24歳ですと、身長の伸びは難しいですね。

ヒールのある靴やサンダルを履いてみたり、小柄でも大人っぽく見えるメイクを研究してみるのはどうでしょうか。
髪型やメイクで女性は印象変わりますよ。

ネットでも「小柄 メイク」とか「童顔 大人メイク」と検索してみるとか。


洋服選びも大変だと思います。
子供服でも最近は大人っぽいデザイン(お母さんとおそろいのファッションが出来るように)もあります。
色目などを落ち着いたモノを探してみるのはどうでしょうか。

私は逆に身長が165ありますが、それ以上に大きく見られて「デカっ!!」と言われて凹みます。

小柄な女性だと、ちょっとした事をやっても
「ちびまる子さんっていつも頑張っているね~」と言われやすいと思いますよ。
同じ作業をやっても私は何も言われませんよ。

男性って殆どの人が小柄な女性が好みなので、逆にそれを逆手に取ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくて可愛いと思うけど、
24歳だと、たぶん身長伸びないと思うしね…。
親が小さいと、子も小さいらしいし。

高いヒールはいたりして
少しでも身長ごまかしてみては
どうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

142cmではちょっと不便な小ささでしょうね・・・
ヒールを履いても平均以下ですもんね。
殆どの人は自分の母親よりは背が伸びると聞いた事がありますが、24歳ではちょっと難しいでしょうか。
それでも体に障害もなく元気なことが一番だと思います。
背が高くて悩む人もいますからね。

  • 回答者:w2くぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳だともう無理ですね。
年齢が行っても若く見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳だともう伸びないでしょうね・・・。
私のいとこは142cmですが小さくて可愛いな~というイメージがあります。
私は170cmあるので羨ましいです。
小さくて困ることもあるかも知れませんが
大きくても合う洋服のサイズはメンズばかりで結構困りますよ・・・。
小さくて可愛いね~と思われるのは凄い得じゃないですかね?

  • 回答者:春 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく小さいですね。
服が困りそうですね。
男性は自分より背の低い女性が好きなのでそれは得だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくて不便なことも多いでしょうが、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちいさくてかわいいじゃないですか。
私は好きですよ。
24歳だとさすがにもう伸びないでしょうね。

  • 回答者:あき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る