すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

家でPCをお使いの方にお聞きしたいのですが、PCの電源は入れっぱなしですか?
私も入れっぱなしですが、おじいちゃんのPCで、いつご臨終になってもおかしくないと私自身は思っているのですが、ついついここにログインする都合上、休日などは入れっぱなしになってしまいます
自宅で、ご商売をしているなら別なんですけど、電気代等を考えると、PCの電源はこまめに消す(この言い方が正しいのかどうかわかんないんですけど)方のご意見も聞きたいですし、入れっぱなしの方のお話も聞きたいと思いまして、相談しました
お礼のお返事をすべての方に出来るかどうかわかりませんが、放置しっぱなしの☆3にはしませんので、よろしくお願いします

• 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-08-14 09:40:29
  • 0

並び替え:

節電のため「シャットダウン」、アダプタも抜いています。

• 回答者:左衛門佐 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

私はノートパソコンを使用していますが、

長時間はなれるとき(出かけるとき)などはシャットダウン(パソコンそのものの電源をおとし)、ACアダプタも外します。

短時間の場合・ウィルススキャンの場合は完全に入れっぱなしですね。

• 回答者:ジェラルディーノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

大体はスリーブ状態にして放置って感じです。
少し古い、機能も最新ではないものに、ウィルスバスターがドンと稼動しているので、起動に時間がかかるし、寝てる間にウィルスチェックをさせないと、使い物にはならないので。。。
基本は入れっぱなし、長く使わない時はスリーブです。

• 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

普通の感覚で電化製品ですからまめに消すかな?

この時期雷雨などでPC壊したくないですから雷なったらソク電源切ります。

つけっぱなしでも使わないときはモニターは切ることもあります。

消費電力自体はそう高くない電気製品ですからつけっぱなしでもいいかなとは思います。

• 回答者:あれま (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

使うとき以外は電源を元から切っています。
すぐに使うときだけスリープにしています。

• 回答者:ヤマ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

基本私しかPCに触らないので、私が家に居てるときは電源付けっぱなしですね。仕事行ったり、長時間外出する際は切ってます。

うちのパソコンも年期が入ってるので、起動に時間がかかるんで。

• 回答者:ゆうた (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

丸1日不在かそれ以上長期でしたら電源を落としますが、普段はスリープで立ち上げっぱなしです。
ちょんと触るとすぐ使えますし、取り説にも数時間以内ならスリープのほうが良いようなことが書いてあったと記憶しています。

• 回答者:ゆーな (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました
何かの形で、入れっぱなしの方が多いようですね

入れっぱなし・・・という表現がよくわからないのですが…私は「スリープ」というところをクリックしています。これも入れっぱなしということになるのでしょうか?
2~3日留守にするときだけ「休止状態」にしています。
シャットダウンにはしていません。

• 回答者:たて (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました
入れっぱなしというのは一回電源を入れたら、シャフトダウンするまで、電源を入れたままかどうかという事です
勿論その間スリープにしようが、休止しようが、電源を落とさないかどうかと言う事なんですが、そんなに私の日本語が難しかったでしょうかね?
追伸
ちょっと日本語を間違えていたので、編集しました

長期で出かける時は電源を完全に切りますが、いつもはは休止状態にしています。朝晩PCは見ています。

• 回答者:KO (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

切ってます。嫁がうるさいので。
ただ休日に入れっぱなしにしても電気代は大して変わらないんじゃないかなぁ…という印象はあります。毎日入れっぱなしだとどうかわかりませんが。

• 回答者:がりぃ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

無論必要ないときはシャットダウンしていますし、同時に本体・モニター双方プラグのスイッチもOFFします

• 回答者:● (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

入れっぱなしでも、いつのまにか切れてます。でも、また電源を入れると最初の画面ではなくログインした画面が出ます。そんな設定にした覚えは無いのですが、そうなってます。

でも、私は午前中にポイントサイトなどをちょっと使って午後は消すとしてます

• 回答者:まい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

午前中につけてから寝る前まで結構入れっぱなしです。
2時間以上出かけるときは切ります。
家にいるけどしばらく使わないときはスタンバイモードです。
電源の入り切りの時に2時間分の電気代を使うと聞いたことがあり
そうしています。

• 回答者:みゃお (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

家にいるときは入れっぱなしです。出かける時は落として出ます。もう習慣化しているもので・・・

• 回答者:真昼の常時 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る