すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハンガリーというと何を連想しますか?
プラハ、ボルシチ、以外でお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-17 20:18:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

プラハはチェコでしたね・・・

回答ありがとうございました。

並び替え:

数学者で大道芸人でもある、ピーター・フランクル氏です。
(ハンガリー語では、フランクル・ペーテル)
13ヶ国語を操ることが出来る、語学の達人でもあります。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンガリー舞曲第五番
昔、クラシックバレエを習ってたので その曲で踊ったのを思い出しました。

  • 回答者:ririri (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイ活動 を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前の順番が、日本や中国と同じく「姓名」の順番だと言うことです。
QUEENのライブインブダペストで、ハンガリーの曲を歌っていたのが、なんだか懐かしい感じの曲だったのを覚えています。

  • 回答者:レン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーを連想しました。
古い人間にはサッカーの強豪国のイメージがあるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンガロリンク F1で使われるサーキットです。
ここは低速コースで有名ですので
純粋にドライバーの技術が見れるので
一番楽しいコースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンガリー舞曲を思い浮かべました

  • 回答者:名前が無い程度の能力 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブダペストのくさり橋がすぐ思い浮かびました。

食べ物では、お菓子ですがグンデル・パラチンタとドボシュ・トルタです。
どちらもとても美味しかったので、ハンガリーというと思いだします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オペラ座を連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1956年のハンガリー動乱、銃火器の「AKM-63」「AMD-65」です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1ハンガリーGPの開催コースであるハンガロリンクサーキットです。
狭くて低速のコーナーが多くて抜きどころないコースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東ヨーロッパを連想します。
場所もイマイチ分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンガリア舞曲ですw

  • 回答者:るるるー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度ブダペストへ行きましたが
フォアグラやワインが美味しかったですから
それを連想しましたね。

  • 回答者:たぼう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉ですね。
前にテレビでハンガリーには温泉が多いと聞いたことがあるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な食器のヘレンド、羽毛を連想します。

===補足===
フォアグラも確か有名です。
羽毛と同じ鳥です。

  • 回答者:tokumei (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園幻想曲・・・かな?
クラシック音楽思いつきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1ハンガリーグランプリ
ハンガロリンクサーキットですね。
抜きどころが少ないコースですが
面白いレースが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る