すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、いつ頃までサンタクロースw信じていましたか?

===補足===
あ、すいません、「を」です(笑)

  • 質問者:さんたくろぅす
  • 質問日時:2010-12-18 15:09:44
  • 0

つーか、煙突から入るというのが日本では現実でないので、おとぎ話では
信じていませんでした。

むしろ、サンタクロースの格好をした外国人が、夜中に家に来て親にプレゼントを託し
親が枕元に置くと教わりました。
この方法(要するに親のウソ)がばれたのは、小学校5年のときです。
でも、宅配便の業者がサンタに扮してそうすると、少しらしくなるかもしれませんね!

  • 回答者:クロネコサンタの宅急便! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学校1年くらいまでだと思います。
兄がプレゼントを親と買いに行ったと聞いてしまったので。
でもその前からなんとなく分かってたような気がします。あまりショックでは無かったから。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校6年生までですねー
中学になってからプレゼントが置いてなかったんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生3年生くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年くらいまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4のときです。
ほしい物がこなくていっきにさめました。

  • 回答者:NAO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の兄弟は気付いてたのに私だけ気付くのがめっちゃ遅かったんです・・・。
小5・・・。

===補足===
なんか母から
「あらかじめ買っていたプレゼントを真夜中に車に取りに行ったり・・・いろいろ大変だった」
と聞きましたww
今思えば、母はプロだったのかなぁと思います。

  • 回答者:花火 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2くらいかなぁー…。

クリスマスプレゼントもらったことが
ないので、サンタクロースはいないんだな。と
思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4までですねえー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時です
サンタ待ちして起きていたら母親が登場しました

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳の小学校3年の時までです。
その年にサンタクロースはおばあちゃんと父だと言う事を知りました、ちょっとがっかりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年生まで信じてました。
クリスマスプレゼントを枕元に置く親の姿を見たので、いないと確信しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の低学年くらいだと思います。
30年以上前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・恥ずかしながら中1の半ばぐらいまでです∑(((((゜д゜;ノ)ノ

  • 回答者:あゆ汰 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年生までです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んwww。。。小学4ぐらいです。

  • 回答者:きてぃ☆ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生までです。

  • 回答者:山葵 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年までです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めから信じていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学校の低学年までは気づいてなかったと思います。

  • 回答者:とくみえ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から信じていませんでした・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小3くらいまでです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校 4年まで
本気で信じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年生ころまで信じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年生まで信じてました。
中学生になって、朝起きた時にクリスマスプレゼントが
届かなくなったのでわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳くらいまでですね。小学校に入学したときは知っていました。
でも一応サンタはいますよね。手紙送ると返事が来るとテレビでやってたような気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小3ぐらいまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る