すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あのー、東京都の青少年条例改正案に追随する都道府県はあると思いますか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-12-19 12:26:53
  • 0

あると思います。

首都の条例なのだからと言い訳もできますし神奈川県のようにすでに条例を考えているところもあります。大阪も似たような条例を出しているので一時的に追随の動きが活性化すると思われます。

もっとも同じような法律を国家レベルの法律で制定した台湾は台湾製のアニメや漫画がほぼ全滅しました。誰もが法律違反を恐れてそれの仕事に就かなくなり作り手自体が激減したのです。このため今の台湾にあるのは海外のアニメや漫画です。

多分日本もアニメや漫画の収入が激減してから事態の深刻さに気づき責任の押し付け合いになって終わりでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あると思います。
ぽつぽつと出てくるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある可能性はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

まっさきに思い浮かんだのは、大阪府ですね。
橋本知事です。

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、話題に上ってきませんが・・・・

そのうち、だんだんと多くなっていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外あるのではって思いますね。

官僚の天下り先を確保できるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
そんなおかしな条例を考えるのは、石原だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県では、東京都の青少年条例改正案と同じ内容の蔵例がすでにあります

神奈川、埼玉も追随すると成年向けコミックなどは困りますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自民党系のがちがちの田舎保守派の道府県知事は追随するでしょう。
教育県の長野とか福井とか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
石原クンについて行くような知事はいないでしょう・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外とあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね     。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
他の道府県でも検討しているところは
ありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとおもいます。
一度決まれば次は簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らくあると思います。
まずは東京近郊の自治体は追随するかもしれません。(神奈川・千葉・埼玉など)
その後全国知事会で問題になり全国的に広がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年寄りが知事を務めているようなところは
追随の可能性ありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県が既に「神奈川県青少年保護育成条例の改正骨子案」を始めています。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/jorei/kaisei-kossian.html
東京都の成立をうけて、神奈川県が改正案の成立を目指すと思います。

  • 回答者:中田宏 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
雑誌よりも手軽にネットで情報が簡単に手に入るのに
こんな古臭い条例
参加するなんてナンセンスだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとすれば、大阪などが追随する可能性大ではないでしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る