すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

盲腸って、退院後すぐ仕事復帰できますか?
すぐ仕事復帰しないと会社で叱られますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-24 16:40:14
  • 2

無事に手術が終わって
退院できれば
すぐに復帰できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

4月にきりました
通常には体力も筋肉も戻ってないので驚きましたが
日常生活は出来ました
デスクワークならできるでしょう。

会社のことは上司に相談した方が良いでしょうね。
休むにしても状況説明した方が気分的にも楽でしょう

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

すぐ出なくても大ジョブです。

企業にもよると思います。

私は1週間で退院しました。

その次の日は安静にしていました。

会社の上司に相談した方がいいです。

  • 回答者:いか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通でしたら大丈夫です
私は盲腸を取った後にすぐ仕事をしました。
縫い口がしっかり閉じていて先生がもういいよと言われたら家に帰りますが
それから普通に仕事してますよ
お風呂も入ったし

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

担当医に確認した方が良いですよ。
盲腸といっても、状況によっては肉体労働などの場合休むように言われる可能性もありますよ。
私は中学時代に盲腸手術しましたが、あまりにもひどかったため、入院期間3週間、退院後も半年は運動NGといわれて、しばらく体育の授業を見学していました。
医者の診断書があれば、仕事復帰に時間がかかっても会社も納得するのでは。
それでも休養を認めないような会社であれば、労働基準監督署等に相談した方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無事に手術が終われば、すぐ復帰できますよ。
少しは痛みなどはあると思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぼくはすぐ復帰しました!!
スポーツなどをやっていた方ならすぐに治ります。
体に気を付けてこれからもがんばってください

  • 回答者:st (質問から40分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る