すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

赤い靴を履いていると異人さんにどこに連れて行かれますか。

  • 質問者:コンキリ
  • 質問日時:2010-12-27 20:08:23
  • 0

並び替え:

あれは、アメリカ人夫妻に養女として出した、実話だったと思いますよ。
だから、アメリカにいっちゃのんだと思うんだ。ナリ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内ならば自宅かなぁ。
海外ならば、異人さんの国だと思います。
だけど、パスポートやビザの件とかあるから当日は無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
私が履いてますが何も起きません。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い靴を履いててもどこにも連れて行かれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカとか外国ですね

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は外国に連れて行かれましたが、今はそんな事はありません。
童謡の世界での話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、日本は異人さんがたくさんいますからね。

赤い靴でなくても、気をつけないと連れて行かれてしまう
可能性がありますよ。

  • 回答者:ジョンベネ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連れて行かれないけど、デートに履いていくと喜ばれます。
赤い靴の時なにがしか買ってもらえるとき多いです。

===補足===
異人さんに限らずお持ち帰りされる確率が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は連れていかれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汽船に乗ってサンフランシスコに行き、そこからブラジルかパラグアイに移民するんだと思います。
きっと宣教師が連れて行くんでしょう。
悲しい物語じゃないと、私は思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜から出る船ですから、アメリカかヨーロッパでしょう。
心配はいりませんよ。パパとママが待っている国に帰るんですから。

  • 回答者:セーラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
歌の中だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る