すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年の汚れは今年のうちに・・・ 大掃除やら 洗車やら とにかく目標達成出来そうですか?

私はタダでさえ際どかったのに、風邪をひいて アウト !! です~ 無念・・・ !

皆様は如何ですか? 完璧な状態で 新年を迎えられそうですか?

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 あけましておめでとうございます! 

2011年 皆様にとって 良い一年でありますように☆

コラーーー!
それじゃぁ、Soodaに質問してる場合じゃないでしょうーーー!!!(笑)

一応、大掃除は終わる予定です。(あくまでも予定)
だってこんな時間まで酒飲んでんだもん、明日寝坊するかも・・・。(爆)
窓ガラスと換気扇、床と階段掃除が残ってます。
(本当はもっとだね)^^

全部を完璧には絶対に無理なので毎年"ココは絶対完璧に~!"ってテーマを決めて掃除をしてます。
真冬に窓を開けて大掃除・・・、埃だらけで、風邪をひく・・・
パターンですからね(笑)。
せっかくのお正月が"寝正月"じゃつまらない!(酔って寝ちゃうのはいいけど)
美味しい物を食べて、美味しいお酒をたらふく味わいたいですからね。^^
数年前からあまり無理はしないようにしてます。
まずは来客の目に付くところは絶対!(玄関・トイレ)

毎年テーマを決めてキッチンだったり、壁紙、ワックス掛けやペンキ塗り・・・
どこか一か所だけでも完璧だとそれなりの達成感があります。^^
換気扇やクーラーのフィルターなどは定期的にやってるし
やってもやらなくても大差は無いんだけど、やっぱり綺麗にして新年を迎えたい!!(笑)
あとは・・・、本当に気分の問題なんですよね!^^

コメント作業はそこそこに・・・
ゆっくり休んで早く風邪を治して下さいな。^^

それでは、良いお年をお迎えください。
(怠け者に良い年は来るかな?なんつって!)(爆)

お大事に!^^

===補足===
今頃・・・

明けましておめでとうございます。^^

今年に入りお姿をお見かけしないので風邪が悪化した?
それとも大掃除をしなかったのでバチが当たった?
などと心配しております。

まぁ、大人はいろいろ忙しいんですけどね~。^^

ベストのお礼と新年のご挨拶をば と・・・。
失礼つかまつった!!

• 回答者:Soodaの古狸。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うゎ~~ マイ師匠ではありませんかー !! お久しぶりでございます!
あれから風邪に効くであろう 卵酒 (のたまご抜き ?? 何のこっちゃ~ ! ) を飲んで熟睡・・ 今しがた起きました !!
大分楽になりましたので、ボチボチ掃除している振りでもしようかと・・・

毎年テーマを決めては良い考えですね ! 来年は私も そのようにしたいです !! (鬼が大笑いしてたりして。。)

お正月飲み過ぎませんように~ (既に 飲みまくりモードに突入しているように感じるのですが・・・ !?? )

来年もご指導ご鞭撻の程 よろしくお願い致します!  ありがとうございました!

並び替え:

完璧にきれいにして年を越せました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸先の良いスタートですね !!  ありがとうございました!

まさに新年です。・。・。・。・

• 回答者:gh; (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

気付いたら新年に。。↑ 可愛ぃ~ !!  ありがとうございました!

雑ですが一応大掃除は終わりました^^

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それはそれは ! 素晴らしい新年の幕開けですね!  ありがとうございました!

目標達成できません。
来年に持ち越しです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もうすぐ来年ですネ・・ ! のんびりやりたいです。。  ありがとうございました!

できないです。
来年、やります。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もです ! 時間は一杯ありますものね !!  ありがとうございました!

全然だめでした。一個の部屋を片付けました。
でも、ものを全部ほかの部屋へ持って行ってしまったので、
ほかの部屋が汚れました・・・残念・・・

この回答の満足度

お礼コメント

私も全く同じ手法を使ってしまい、思いっきり泥沼にハマってしまいました・・ !!
新年早々開かずの間を作ってしまった みたいな。。

来年の 365日のうちに片付けばいいや・・ で納得しちゃいました !  ありがとうございました!

もうまったくむりです。
午前中であきらめました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

実は私 (かなりとっくの昔 ? に) 諦め切っちゃってます・・・ 今年もダメだった。。  ありがとうございました!

完璧な状態にしています

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

素晴らしいことで !!!  ありがとうございました!

洗車はしてあります
掃除は寒すぎるのでもう2日前にしたのでいいとします

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

寒いのは辛いです。。 今日は ゆったりですネ !!  ありがとうございました!

大掃除と洗車も終わっています。
なのでほぼ完ぺきな状態で新年を
迎えられそうです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

良いですねぇ~ ! ひたすら羨ましいです !!  ありがとうございました!

無理です。
深夜になって雪が降ったようです。積もってます。
指がかじかんで、動きたくありません。軟弱者と呼んでください。

この回答の満足度

お礼コメント

雪 !! それではムリですね・・・ 軟弱なんて とんでもないです! ムリして体調崩しでもしたら大変です !

賢明なご判断ですぅ !!  ありがとうございました!

目標達成出来そうもないです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お忙しかったのですね・・・  ありがとうございました!

7割完全に終わりましたが・・・・

全ては無理でした。
あわてて、サーと仕上げましたが・・

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は逆で3割位ですぅ・・・ しかも サーとで済む汚れではないもので・・ トホホ。。  ありがとうございました!

たいていの掃除は終わりましたよ。
完璧ではありませんがなんとか・・・

• 回答者:いかり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

間に合われましたか~ ! すっきり 新年を迎えられますネ !!  ありがとうございました!

無理でした~。
目標の約半分で果てそうです。要するに普段汚しすぎなのですが・・・

せめて洗車と障子の張替えは完了させる予定です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

え~ ! 障子の張り替えですか !!? よくよく 凄いではないですかぁーーー!
その上洗車ですかっ ! 疲れるものばかり・・・ かなり大変な一日になりそうですね。。

がんばって下さいネ !!  ありがとうございました!

今年のうちにということですでに完了してましたが
窓が天気のおかげで(^_^;)また汚れてしまった・・・・。
私も風邪を引いてしまったのでここは見逃して新年を迎えます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早く終わらせてもまた汚れちゃうし・・・ やらなきゃ間に合わないし・・・ (私の場合) 結果 ズルズル年を越す。。

風邪早く治ると良いですネ !! お大事に ! ☆  ありがとうございました!

今日洗車したら達成です。
雪とか言ってるので、やめようかとも思ってますが。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

雪ですか・・ ! 千葉は穏やかな快晴です ! なのにやる気が出ません・・・ これではダメですね。。

ありがとうございました!

車の洗車はすでに終了してます。
大掃除は、ほぼ完了しました。

なので完璧な状態で新年を迎えられると思います。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

完璧と言い切ってしまわれるとは ! 素晴らしい !! (あやかりたいですぅ ! )  ありがとうございました!

達成できました。
12月上旬から少しずつ始めて、クリスマス前にすべての掃除を済ませました。
とりあえず、新年を迎えられます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありときりぎりす を思い出しました~ ! 毎年きりぎりすで 年を越せない・・・ みたいな気分です。。
達成 おめでとうございます! 来年こそは私も !! (こんなこと毎年言ってます・・ あ~ぁ。。)  

風邪ひいてしまったんですね、大丈夫ですか?
あまり無理せずゆっくり休んでくださいね、お大事に♪

さてさて・・・・大掃除しましたよ!
ジュータン、カーテンなど洗ってワックスがけもしました。
疲れましたが、達成感ときれいになったというスッキリした感じを味わいました。

• 回答者:バッチ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お優しいお言葉ありがとうございます!
あのぉ・・・ 私の言う大掃除と スケールが全然違うんですけど~
ご回答者様のは本当の大掃除ではないですかぁ !? 私そんなすごい掃除したことないもので。。

かなり ピッカピカでしょうネ ! お疲れ様でございましたっ !!  ありがとうございました!

大掃除はだいたいは終わったんですが、
洗車がまだです。
昨日しようと思ったのに、雨が降ってできませんでした・・・
今日は予定がビッシリでできないので、年越ししてしまいます。

風邪ですかぁ・・・お大事になさってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大掃除がお済みでしたら 気分的に全然違いますねぇ。。 

お気遣いありがとうございます !! 今日の予定が順調に進みますように !  ありがとうございました!

お陰様で残るのはトイレ掃除とお雑煮を作るだけになっています。
まあノー天気な性格だからきれい好きな人から見ると完璧ではないでしょうが、なまけモノの兄弟・姉妹の私としてはよくやった、自分にご褒美をあげたい位です。
これから朝ごはんを食べて、洗濯モノを干して、スーパーに買い物に行って、午後から正月モードに入りたいです。

ただし掃除をがんばりすぎて、腰痛が復活してしまいました(><)
息子のプーをケリ飛ばしたり、いじめすぎたタタリかしら?
な~んてね、美味しいはちみつ買ってくるからねぇ、機嫌直してね、プーさん!!
(風邪は早々にひいてしまい、やっと治りました、今年の風邪はバカも引く事があるらしい)

早く風邪が治りますように、祈っております。
今年もお世話になりました、来年もここが続く限りよろしくお願いします。
byプーさんのママ

• 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私から見たら完璧です~ !! 羨ましいー!
この慌しい中での風邪は 怠け者の神さまが耳元で 「休んでいいよ~ 諦めていいよ~」
と 囁いているみたいです。。 まんまとその囁きに乗ってしまいました・・・ 

腰痛早くとれると良いですね ! 
風邪は大分良くなりました ! ただ、怠け者の神さまが居付いてしまい困ってますぅ~ !!

ご丁寧なご挨拶 ありがとうございました! こちらこそ末永く よろしくお願い致します!

洗車は昨日終わりましたので
今日は、部屋の掃除などを終わらせます。
完璧ではないですが
なんとか、正月は迎えられそうですね。

• 回答者:希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご計画通り 着々と進んでいらっしゃいますね !!  ありがとうございました!

体調も掃除も完璧ではありませんが…とりえず新年を迎えられそうです。

風邪が早く直ってお正月を迎えられると良いですね!お大事に!

• 回答者:掃除 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お気遣いありがとうございます! ご回答者様も 体調が整えられますように !!

完璧じゃないです。
熱はないけども鼻水ズルズルの同じく風邪ッぴきです。
ルルA飲んでます。
とっとと治ってほしいです!
夕方3時ごろに寝てしまって先ほど3時半に目覚めたので今部屋片づけてます。
寝過ぎました。
この時間に目が冴えちゃってるのでアグレッシブに動いてたら親ブチキレてちょっと休憩中。
夜出かける予定なので朝7時ぐらいまでにはまた眠りたいです。
盆と正月しか食べられない近所の寺に出店のお好み焼きが美味いのでそれメインとタダで配られる甘酒飲んで年越しです。

• 回答者:これからってか今やってます (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

鼻水は本当に やる気を根こそぎ奪って行きますよね!! ぐったりしています。。
夜中のやる気は撃沈されてしまいましたか~ !
近所のお寺に出店はすごいですネ ! 年越し盛り上がりそうで・・ !!

お互い風邪早く良くなりたいですね! お大事に☆  ありがとうございました!

達成できそうにありません。
仕事が早番なので、用意してこれからでかけます。
夕方帰ってきますが、たぶんできないと思います。。。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それでは今頃は お仕事の真っ最中ですね・・ ! 寒いしまだ暗いうちから大変ですねぇ。。

どうぞお気を付けて☆  ありがとうございました!

自分もアウトの状態になりそうです・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

残り一日・・・ すっかり諦めムードです。。  ありがとうございました!

寒くて何もする気になりません。
多少家の掃除をした程度ですが、
まあ、こんなもんで、新年、お願いします。

• 回答者:匿名さん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

寒いですね~ (千葉県なのでそれ程でもないのでしょうけど、動かないので寒い・・・ と言う悪循環。。)

風邪、大丈夫ですか?
インフルですか?
とにかく、お大事に。
さて、私は部屋の掃除も洗車も
達成できないですね。
まぁ、達成する気も早々に無くなっていました。
部屋も車も汚いままの新年ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お心遣いありがとうございます!
幸い くしゃみ鼻水だけです ! ただ やる気が全く無くなってしまいました~ !
(もともと やる気が風前の灯だったので、鎮火も早かったですぅ。。)

仕方ないですよねぇ~ 掃除も洗車も逃げませんし・・・ (完全に開き直りました !! )

早々にありがとうございました!

いえ、私も体調不良で厳しいですね。
持ち越しです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

急に寒くなりましたものね・・・ お大事に☆  早々にありがとうございました!

もうあきらめました・・・。
明日はゆっくりします。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ジタバタ あがいていましたけど 私もあきらめました・・・ これから夜食して ふて寝します。。

早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る