すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

豚の角煮を作るのにぶたをまずねぎの緑の部分と煮るとあります。臭みをとるためだと思うのですが、ねぎが今ないので代用になるものはありますか?
ちなみに後からしょうがはいれます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-09 19:02:33
  • 0

並び替え:

わけぎでも代用できます。

  • 回答者:きまま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生姜のスライス、たまねぎをまるごと1個入れても良いですよ!

  • 回答者:そして食べられる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にショウガをいれて下ゆですればOKです。

下ゆでは水から加熱して、沸騰したら10分ほど中火で沸騰を維持。肉を取り出して流水で洗います。これで肉の表面に染み出た臭みが洗い流せます。茹で汁もショウガも捨ててしまいます。

あらためて分量の水や調味料で調理します。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

生姜が入るなら大丈夫ですよ~
湯でこぼしちゃんとして生姜があれば
大丈夫w
美味しいのが出来ると良いですねw

  • 回答者:煮汁で煮卵もw (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーラのみで煮て柔らかくなったら 醤油で味付け 美味しいですよ

  • 回答者:ぽん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生姜を使うのであれば、なくても大丈夫です。
生姜のみのレシピも普通です。

  • 回答者:匿名さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る