すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?

レトルトカレー色々ありますがどこのメーカーと品名が好きで食べますか?
阪神淡路大震災から16年です 災害に備えて何か準備や用意をしていますか?
非常食として家に何を備蓄してありますか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-17 20:59:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今日はつけ麺とかまぼこでした、ちょっとヘンな取り合わせですが。
レトルトカレーはチョーマイナーですが、レインボー食品のかきカレーです。
ご当地カレーの1つなんですけど、広島に住んでいた時に冗談で買って食べたら、結構美味しかったので、それ以来東京に戻ってからもお取り寄せしています。
ホンモノの広島産のかきが入っています。
ばんごはんさんにも差し上げたい位です。
たまに広島に行くと、買って帰り、友人等にお土産として渡しています。
災害に備えての準備はしていません。
非常食としてある訳ではないんですけど、飴とチョコレートとクッキー、使い捨ての紙の皿とコップと割り箸だけはありますね。
地震が来たら、水道が止まるので、食器類が洗えなくて困ると聞いたので、キャンプの残りモノですが、置いてあります。
勿論ラップも用意してありますよ。
ここんところ寒くて外出したくないから、家の中にあるモノで食事の用意をしています。
早く暖かくなって欲しいですが、昼間明るい時間が少しずつ長くなっているのは嬉しいです。

===補足===
奈良公園のシカさんといい勝負していますよね。
さながら島全体がシカ公園みたいなもんです。

  • 回答者:紙コップ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島の牡蠣美味しいですね
宮島の鹿は人に馴れすぎですね

並び替え:

餃子、野菜炒め、味噌汁を食べました。
イトーヨーカドーのPB商品のレトルトカレーが好きです。
懐中電灯ぐらいしか用意はしていませんが、
でも食べ物に関しては一週間ほど買い物に
いけなくても非常食で何とかなります。
袋入りのラーメン、乾麺のうどん、魚の缶詰、切干大根などです。
私の経験では三日間、もちこたえたら救助がきます。
今日は寒いので早めにお風呂に入ります。

  • 回答者:非常食はばっちりです。 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉のトマト煮込みを食べました。
ジャワカレーが好きです。
何もしてないです。
カップめん位ですね・・・。
今日は特に変わった事はなかったです。

  • 回答者:美々 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアを作りました
災害の準備はしてあります
クラッカーと水です

食べ過ぎました
悪循環です。
減らさないとヤバイです

  • 回答者:ヘレン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトルトカレー色々ありますがどこのメーカーと品名が好きで食べますか?
終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせる に削除依頼願います
放置はしません

ドリアを作りました
災害の準備はしてあります
クラッカーと水です

食べ過ぎました
悪循環です。
減らさないとヤバイです

  • 回答者:ヘレン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトルトカレー色々ありますがどこのメーカーと品名が好きで食べますか?
終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせる に削除依頼願います
放置はしません

残り物の おでん ごはん

メーカー名・・・忘れた!

もう来ないだろうと タカをくくっている!

非常食は ありません!!

あっと言う間の 16年。

  • 回答者:MassAnn (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボンカレーとかの品名は何でしょう

今日はサバ寿司を食べました。それとお吸い物。

レトルトカレーは食べないですし食べたことがないです。
何も準備してないです。
カップラーメンだけです。
歯医者に6ヵ月検診に行きました、虫歯も何もなく歯を綺麗にしてもいスッキリしました。

  • 回答者:かり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べました。
ハチ食品の「ビーフカレー」が好きです。
準備していません。
備蓄していません。
明日は休みなので美容院に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

ご飯、刺身、冷奴、野菜の煮物です。
カレーはハウスですね。
災害に備えて、懐中電灯とラジオですね。
非常食として家にインスタントラーメンがあります。
今日は、忙しい1日でした。

  • 回答者:たぼう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

品名はなんですか

今夜はポトフ、納豆オムレツ、イカフライ、トマトサラダ、白ご飯です。 残業だったので手抜きメニューです。
レトルトカレー、最近は高価で美味しい物も出ているようですが・・・
やっぱり大塚のボンカレーが一番スキです。子供の頃、両親が共働きだったので土曜のお昼に
よく食べたあの味がイチバンです。 生卵と醤油を一垂らしで☆
阪神淡路大震災から、もう16年も経つのですね。
時が経つのは本当に早いものです。
うちはマンションなので災害時の停電等に備え、常にお風呂の水を捨てずに張っておきます。
いざとなれば、風呂の水をも飲む覚悟で・・・(笑)
他には、枕もとの近くに履かなくなった靴を格納しています。
非常食は、一応数年前に買った非常持ち出し袋の中にカンパンが・・・定期的にチェックしないとダメですね。
今週末あたり、チェックします!。
土曜の夜から降った雪が、日陰に残っていて運転が怖いです。
雪国育ちの私ですが・・・
関東に暮らして早5年。ノーマルタイヤでぶっ飛ばす4WD車のみなさん・・・。
過信はいけませんよ。

  • 回答者:キャリア母ちゃん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰤の照り焼きとポテトサラダ、野沢菜の漬物で
ご飯を食べました。

好きなのは、明治製菓の銀座カレーです。
しかし、値引き販売をしないので普段良く食べて
いるのは、ハウス食品のカリー屋カレーです。

レトルト食品とカップ麺は賞味期限を確認しながら
1週間分を常備するようにしています。
それ以外は特に準備はしていないです。

今日も風が冷たくて、昨日の雪が残っている所が
凍結している所があり、滑らないように気を付けな
がら、自転車で買い物に行ってきました。
今夜はサッカーの試合があるので、いつもより早めに
お風呂に入ってテレビ観戦するつもりです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、うどんでした。
レトルトカレーは、ボンカレーが好きです。
災害に備えて、非常用持ち出し袋を常備してます。
非常食として、乾パン・チューブ入りはちみつとミネラルウォーターを備蓄してます。

今日は忙しかったのでどこにも行けずに予定が狂ってしまいました。
明日はきちんと予定がこなしたいです。

  • 回答者:16年と言われると時が経つのは速いですね (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きサバ 味噌汁 にっころがし
大塚ボン
いちおう防災GOOS
かんずめ、ラーメン 6年水
明日はATMにいきますよ^^

===補足===
いくの?kkkk~

  • 回答者:地震ないBOSS (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくです

韓国のスンドゥブをつくってみました
結構簡単で美味しかったです

カレー曜日を買ってみたら具が大きくて美味しかった
リピートしてます
災害は・・・非常バッグセットを買ったけど中身たしかめてないなぁ
非常食はリッツをためてます
今日はその韓国料理美味しかったから友達に教えてあげようと考えました

  • 回答者:とくちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが。
こくまろ
今はしてないですね。
してません。
本当寒かったですね。外にでるのが辛かったです。

  • 回答者:あお (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はカルボナーラです。
レトルトカレーはハウスです。
災害に備えて必需品をカバンに入れています。
非常食として家にカンパンがあります。
今日は、足をつって今も痛いです。

  • 回答者:おいしかった (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

ハヤシライスを食べました。
ハウス「カリー屋カレー」です。
避難用に防災グッズを用意しております。
カンパン・缶詰・水など2週間分備蓄しております。
今日も何事もなく無難な1日でした。
昨日から降っている雪が、朝になっても降り続けていたので、仕事の出勤が大変でした。

  • 回答者:危なくて自転車で通勤できず・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの塩焼き・肉どうふ・大根の味噌汁・ゆず大根でした。
レトルトカレーはカレーマルシェが好きです。
何も準備していないので、考えようと思います。
非常食としては特に備蓄していません。
今日はパンが3割引だったのでたくさん買っちゃいました。
明日は朝も昼もパンを食べます。

  • 回答者:どんだけ~ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン

トップバリュー

何もしてません

置いてません

なんだかやる気が出なくてダラダラと過ごして
しまいました。明日はがんばらねば

===補足===
トップバリューカレーの辛口です。

  • 回答者:ぺにー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

品名は何ですか

きょうの晩御飯は鶏から揚げ丼でした。

レトルトカレーは買いません。
カレーは自分で美味しく作れるし
量が少ないと寂しく感じてしまうので
自分で大鍋に沢山作ります。

災害に備えて家族で待ち合わせ場所を一応決めています。
非常食としては水と乾パンとカロリーメイトを用意しています。

今日のから揚げ丼にはめんつゆと柚子コショウと
マヨネーズをかけました。
マヨネーズ好きなのでかけすぎてしまいます。

===補足===
冷蔵庫には必ず入っていて残り少なくなる前に
買い置きしますね。
災害用非常食ではないですが。

  • 回答者:マヨラー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズは備蓄してないのですか(笑

鯵の干物 ご飯 納豆 味噌汁 漬物 えす。
ボンカレーです。 
消防団員なので防火服は持ってます。
備蓄してないです。
今日も寒かったです。 お酒を飲んで、早めに寝ます。

  • 回答者:部長 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と卵焼きでした

カレー曜日です
何も準備してません
これからサウジ戦ですね
3-0で勝ちます

  • 回答者:ザック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿です どちらか削除願います 放置はしません
終了しましたのでユーザーサポート宛に問い合わせる に削除依頼願います

納豆と卵焼きでした

カレー曜日です
何も準備してません
これからサウジ戦ですね
3-0で勝ちます

  • 回答者:ザック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問5問あるのですが
2重投稿です どちらか削除願います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る