すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「○○に絶対はない」という発言を見聞きしたことがあると思いますが、
あなたの思う「○○に絶対はない」を、その理由を添えて教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-18 14:14:08
  • 0

並び替え:

人間に絶対はない。

都合が悪いとコロっと物事を変えますからね。。

  • 回答者:雪 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「友情に絶対はない」
暗くなっちゃいますが、
友人でも悪い子もいるので常に気をつけるべきですね。

  • 回答者:der (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方と似てますが、直ぐ思いついたのは「人生に絶対はない」です。
これは良いことも悪いことも「絶対」ではなく、見方を変えれば良くもあり、悪くもあると言う意味です。

実はその昔、家内が大病して生死の境を彷徨ったことがあります。
その時、いかに自分が家内を愛しているかを思い知らされました。

病気は悪いことでしたが、その気持ちに気がつけたことは良いことでした。
ホントに人生に絶対はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生に不可能は絶対はないです。
やればできる、やらないから出来ない、千里の道も一歩からと言います、絶対と言う言葉はないです。
それで私は今まで生きてきて小さいながらも女1人で稼いでマンションを購入しましたから。
女にマンションなんか絶対買えないって言われていましたが、そんな事はありませんしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国のインフラ整備、ですね。
つまり、日本国中の電線地中化、下水道整備、テレビの難視聴地域の解消、高速道路の全国網、かな。
自民党が55年かかってもできない、というよりもやらなかったことを今の政権ができるわけがない。30世紀になってもできませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

競馬などの
一番人気に絶対はないですね。
どんなに人気してても大敗することは
よくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけごとですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

賭け事ですね。
何が起こるかさいごまでわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝負に絶対はない ですね。
現在行われているサッカーアジアカップを見ていると本当にそう思います。
格下と言われる国に引き分け・辛勝。強豪と言われる国に大差で勝利……。
某アラブの強国からすれば、「勝負に絶対はないとは言え…」って感じでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚に絶対はないです

気持ちが離れれば終わる

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、勝負ですね。
年末の青木真也VS長島自演乙の試合を見て、そう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治に絶対はない

皆さん、騙されないように・・・・・・

  • 回答者:BBQ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャンブルに絶対は無い。

去年の有馬記念で、ブエナビスタという圧倒的人気馬が2着でした。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負に絶対はない。

昨年のワールドカップで日本代表が示したように、
勝てないといわれながら勝ってしまうことがあります。

強いほうが勝つのではなく、勝ったほうが強い。

  • 回答者:ペニー (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛に絶対はない。
けいけんした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る