すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ビタミンAが豊富な野菜は、何がありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-21 23:28:43
  • 0

並び替え:

昔も今も変わらない栄養価を誇っているのは

にんじんだと言われています。

  • 回答者:ぴぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

代表的なのは・・・

ニンジン と ホウレンソウ です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジンが豊富だと聞いたことがあります。

  • 回答者:ぺにー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草と人参
かぼちゃもです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草が豊富です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじん。
ほうれん草。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代表的なのはほうれん草です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれん草,カボチャ、人参などは豊富です。
緑黄色野菜なので色の濃い野菜が特に豊富だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジンでしょうか。
 黄色・赤っぽい・色の濃い野菜はビタミンAが多そうですね。

  • 回答者:美味しいね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんが含まれているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダ菜、チンゲン菜 、ホウレン草、小松菜、春菊、ニラ、ピーマン、はねぎ、菜の花、ブロッコリー、にんじん、パセリ、大葉、さやえんどう、パセリ、かぼちゃ、モロヘイヤ、あしたば、大根の葉。
果物だと、みかん、柿、すいか、マンゴー、プルーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小松菜やチンゲン菜もビタミンAが豊富ですね。

  • 回答者:うな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジン、カボチャなど野菜類が
良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジン、かぼちゃ、モロヘイヤなどですね。
緑黄食野菜に多く含まれています。
加熱に強いので炒め物などにすると良いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は、にんじんだと思います!!!!!

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンAは肝油(鮫など)や人参、レバー、濃い色の野菜、卵、ミルク、乳製品等
但し、アール・ミンデル著書のビタミンバイブルによるとビタミンAの摂取しすぎは、毒性があるので、体内でビタミンAに必要に応じて変化させ、残りを貯めておける、カロチンと呼ばれるプロビタミンAであれば安全であると言われています、カロチンにはアルファ(α)、ベータ(β)、ガンマ(γ)とあり、ベータカロチンはドナリエラと言う真核藻類が一番豊富ですがやはり異常と言われるまで取り過ぎると害があるようで、しそ、モロヘイヤ、人参が約10mg、あしたば、パセリ、ほうれん草、大根が約4mgなので、安全で量的に取れる人参、ほうれん草、大根、を直接の動物性のビタミンAと一緒に取って置くのが良いと言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんが真っ先に思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジンとか南瓜には多く含まれていると聞いたことがありますが。

  • 回答者:カロテン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんじんやろか。まあ、本来なら牛肉が多いけど、野菜じゃないからな。

この回答の満足度
  

ニンジン、カボチャ、ホウレン草、小松菜、春菊、ニラなどがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しその葉、モロイヘヤ、にんじん、パセリ、バジル、よもぎ、唐辛子の葉、しゅんぎく、ほうれんそう、かぼちゃなどにビタミンAが多く含まれています。

他にも肉系なら:鶏肝臓や豚肝臓、
魚介類なら:あんこう・きも、うなぎ、いかなどが有ります。

牛乳、チーズ、ヨーグルトなど、乳製品でもビタミンAを豊富に取る事ができます。

  • 回答者:lolguy (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る