すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたに質問です。スミレって、スミレって、ブルーな恋人同士が~。と言うすみれ色の涙、とか、スミレはブルーと言うイメージですが、今は色々なスミレが有ります。あなたは、何スミレが好きですか?その理由はなぜですか?
(スミレに興味の無い方はスルーして下さい)

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-08-17 14:59:59
  • 0

バイオレット・カラーのいわゆる「スミレ」が美しくて、
スミレの香りも大好きですが、特定品種としては「オーストラリア・スミレ」が好きです。

http://images.google.com/images?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=WZPA,WZPA:2006-10,WZPA:en&q=Viola+hederacea

グラウンド・カバーでたくさん咲いているところは本当にかわいらしいからです。
これでもっと香りが強いともっと好きになるんですが(笑)。

でもビオラは本当に大好きですよ!!パンジーはそれほどでも無いんですが、ビオラの花の大きさ(小ささ)と鮮やかな色、花壇に植える花として欠かせません!黄色のビオラと群青のロベリアの組み合わせはお気に入りの一つです!

• 回答者:そこまで聞いてない? (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。参考になりました。私も10種類くらいの品種は知ってたのですけど、充分教えていただきました。またのご参加お待ちしています。

追伸

今回、ご参加下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
今回は、そこまで聞いてないさんにベスト回答を差し上げたいと思います。
次回も、是非、ご参加ください。

並び替え:

昔普通の紫のスミレが庭に咲いたとき増やすのを楽しんでました♪
その後に白のスミレがあるのを知ってからは
白のスミレを探して(公園とかで)庭に植え替え増やすのを楽しみました♪

白のスミレが好きな理由はコレと言ってないですが
清潔感とグリーンに白の花が映える姿が好きでした♪
花は小さくしか咲かなかったけど、可愛かったです♪

• 回答者:まりあ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。グリーンの中に、少しだけ、白や紫のスミレがあるのもいいですね。今は、ピンクやママレードや深紅まであるんですよ。今度、庭で楽しまれてはどうですか。有難う御座いました。

昔から日本にある、いわゆる「スミレ」が好きです。
可憐で健気で愛らしい風情がたまりません。

• 回答者:パンジーはいまいち (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。そうですね、やはりスミレはブルーと言う感じがしますよね。可憐で内気な乙女のようですね。有難う御座いました。

濃い紫色のスミレが好きです。

スミレに好き嫌いはなかったんですがひとつだけ嫌いなものができました。
どっかの国(残念ながら忘れちゃいました)のスーパーで買ったスミレヨーグルト…色が薄紫なのは納得なんですが、あのとんでもないトイレの芳香剤以下のニオイ。こんな合成香料てんこ盛りの感じがするヨーグルトを売ってるこの国ってなんなんだ一体 と思っちゃいました。

• 回答者:ピンポン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。その変な香りのヨーグルトを売ってる国を知りたかったですね。有難う御座いました。

黄色の菫です
まだ寒い時期に咲くので温かそうな感じがするからです

• 回答者:● (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。黄色のスミレと言うと品種はパイナップルですね。寒い時に咲けば心も温まりそうですね。有難う御座いました。

薄紫のすみれが好きです。

理由はなんでしょうねぇ・・・・・儚げな感じがするから、かな
(ホントはすみれってたくましい植物なんですよね)

• 回答者:ココット (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。そうですね、スミレは逞しいですよ。品種によっては秋、冬、春と咲き続ける物もありますよ。育てるのも、見かけによらず、丈夫で育て易いですからね。有難う御座いました。

バイオレットですかね

• 回答者:sexial (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。バイオレットいいですね。でも、理由が無かったので、1ポイントだけ引かせて戴きました。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る