すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この前バスで片思い中の人が乗ってきました。私(29♀)の座ってた隣(通路を挟んで)と後ろの席が空いていたのですが、隣の席に座ろうとして、私の顔を見るなり後ろの席に座りました。明らかに挙動不審で、私がいたから後ろに移ったのは間違いありません。
その人(33♂)は私が好意を持っていることは知ってるのですが、関係は問題ありません。
これって避けられてますか!?

  • 質問者:bccryh
  • 質問日時:2011-02-02 09:14:17
  • 0

並び替え:

それは避けたわけではないです。

恥ずかしくて

後ろにいったのではないのでしょうか。

大丈夫です。

  • 回答者:きりり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

避けられたとは思いません。
いきなり思いがけずあなたがいたので、ただ驚いただけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろに誰もすわってなかったら後ろに座りますね。
わざわざ広々とあいてるのになぜ故狭いところにすわらなくていけないのかって。

でも、良い意味でとるとはずかしがってたのかもしれません。
是非勇気を出して声をかけましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は避けられてるとは思いません

ただ避けるというのではなく
恥ずかしかったり気まずかったりなのでは?

あくまで個人的な意見です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

避けられていると思います。
それでなければ普通に座りますからね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文章を読む限りでは避けられていると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん。。
33歳の人がそんな行動をするのって・・
避けたのだとしたら幼稚だなって思います。
何となく気まずかったのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと避けられてる感じがしますね。
ショックですけど、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、避けられてますね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらどうであろうと後ろに座ります。
気付いて後ろに座っても理由ははっきりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですが・・・避けられてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら避けられていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

避けられていますね・・
人の顔を見て、すぐに後ろに座るだなんて、明らかに避けられている証拠です
避けられている理由は、恥ずかしいからだと思います

  • 回答者:野本 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その感じだと、避けられてるような気がします。
嫌な感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような背景で、どのような経緯があるのかによって違うと思いますが、確かにあなたを認識してなるべく話をしなくていい席に座ったのでしたら避けられているかなと思います。
私だったら一応知り合いでもよっぽど話したくなかったら相するって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は会社の友達(女)と座っていたのですが、私とその人は会社外では関係を隠しているので、話す・話さないは関係ないとは思うのですが、やはり避けられるのは悲しいですね。

確かに、避けられているとは思いますが、

恥ずかしかったからではないでしょうか。
好意を知っているからこそ、恥ずかしいんだと思います。
本人の恋愛経験にもよると思いますが、
その人は、あまり恋愛経験が無いのでは?
恥ずかしいことに年齢は関係ないと思うのですが・・・。

間違ってますか?

===補足===
ちなみに私もそうでした。
好きな相手だからこそ、避けてしまう。(いわゆる草食系なんでしょうね)

結婚できた理由は、上司の紹介で、デートの時に、彼女のほうから、キスされました^^;
めっちゃ好きです。
二人っきりの場面を作って、それとなく近づいてみては?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みったんさん>合ってます・・・・
その人は経験はあまりないと思います。
真面目なのか変わった考えというか、女性に話しかける=下心と思うところがあるらしく、話しかけません・・・
嫌い→避けるよりは、恥ずかしい→避けるならまだ良かった気がします。

残念ながら避けられているのでしょうね。
好意的、あるいは特に意識していない程度なら、そのまま隣に座ったでしょうけれど、隣に座ろうとしかけていたのに顔を見て止めたのでしたら、どう考えても拒絶する意識があったとしか考えられません。
思春期のお子様ならまだしも、好き避けする年齢でもないでしょうから。

あなたが彼に好意を持っていることを彼が認識しているのなら、あなたに期待を持たせたくないとか、周囲の人に誤解されたくないとかの事情があるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その年で恥ずかしいとかはないでしょう。
避けてると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしかったんじゃないですか。
好意があるなら告白すればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好意を持っているのを知っていて後ろの席に移ったのなら
ヤバって思って席を替えたってことだと思うので
残念ながら避けられているのではないでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント狙いの回答なら・・・

「そんなことはないですよ!」って書くんだろうけど・・・

>私がいたから後ろに移ったのは間違いありません。

が、間違いないなら、避けられてますね。

===補足===
・・・なんだ、同情してほしいだけなのか。

なら、そんなことはないですよ!

恥ずかしかっただけです^^!

  • 回答者:Sooka! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る