すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

節分に枝豆をさやごと投げて、後で拾い集め茹でてオヤジが食べる家はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-03 12:17:16
  • 0

並び替え:

我が家や、地域ではないです。

  • 回答者:むかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり聞かないですね。
拾い集めるのが、大変そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いですね
聞いたこともない
落花生ならあります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちではやりません。
他でもやってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはきいたことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍食品の枝豆でするしかないようですが、そんな事をしている家の話は聞いた事もないし、持ったいないからしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んな物、見た事も聞いた事も無いです。でも、いたら笑えます。
うちでは、お決まりの落花生、炒った大豆、飴、アルファベットチョコなんかを撒いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちではしないです。
きいたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではやりませんし、今まで見たことも
聞いたこともありません。

もし、そのような事をする家があったらどんな
感じなのか聞いてみたいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
見た事も聞いたこともないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はそんなことしないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節分に枝豆は投げないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではそういったことはしませんし、私の周りにもそういった人はいません。
そういう話自体初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちではそういうふうにはしないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りではそういうことをしてる人はいないです。
聞いたことない風習です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、自分の周りでは、そんなことをやっている人や家庭はないですね。
見たことも聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

枝豆・・・ ^^;
ないです。

落花生だったら、あります。 ^^;

まいた後、みんなで食べました。

この回答の満足度
  

そんなのないと思います。私は見たことも聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
あったら怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや~私の周りではそんな豆まきをしている家は聞いたことがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る