すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

韓国併合で、韓国人は救われたんですよね?

  • 質問者:亡国
  • 質問日時:2011-02-05 03:23:22
  • 0

精神的に救われたかどうかは分かりません。

しかし、我が国がインフラを整備したことにより
職が生まれ彼らの暮らしが向上した事は事実です。
併合前の彼らの暮らしは、決して豊かではありませんでした。
少数の官僚のみが豊かな暮らしをし、大多数の愚民たちはひどい暮らしをしていました。
食べるものも無く、非衛生的な(豚小屋の方が綺麗だった)環境で生きていたのです。

確かに、差別的な行動が全くなかったわけではありませんが
あくまでも反日感情は愚民の怒りの矛先を彼らの政府から我々に向けさせるために
後付けで教育されたものです。
洗脳された人々には到底理解しがたいことでしょうが・・・。^^;

事実は併合によって彼らの生活は数段向上したと言うことです。
洗脳さえされていなければ、彼らも救われたことを感謝していたと思います。
・・・・・しないかな、やっぱり。^^

===補足===
仕事でよく台湾に出張しています。
台湾も韓国と同じように我が国の支配下に置かれインフラ整備を施されました。
韓国のように反日教育を受けていない台湾のお年寄りの方は
「日本のおかげで台湾は良くなった。」と仰っています。
国民性と言うよりも教育の違いでしょう、きっと。^^

  • 回答者:富国強兵 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

救われていません。

領土を併合されたのだから。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでロシアの占領から逃れられたのに?

はい、そうですね。
救われたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肯定論の多いのに驚きますね。
日本人はやっぱり島国育ちで常識がないのかな。
海外では日本の常識なんてまったく通用しないとか分からないようで。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。早く目覚めて欲しいです。

文明開化はしたと思いますけど、未開な時代の方がよかったみたいで。
韓国は日本によって建てられたものは取り壊してまくってたけど、台湾の人からは日本がインフラ整備してくれたおかげで衛生的な生活になったと言われたことさえある。

  • 回答者:犬子 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 そうです。 救われたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近代化という観点では、救われたでしょう。
ただし、方策が韓国人に受け入れられていなかったため、日本人を憎んでいます。
韓国人は日本を、未だに敵対視しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時は喜んでいたんですか?
憎しみは李承晩の成果でしょうか。

その通りです。日本に助けてもらわなければ北朝鮮のような暮らしでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
近代化になりましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいます。。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり。
救われましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
彼らわかってんだろうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
教育にも力を入れましたし、その事をわかっていない今の韓国人は何を考えているのか理解出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
救われたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。貧困から抜け出たいため、日本併合を望んだ民衆が多かったのです。
併合反対を唱えていた伊藤博文を安重根が暗殺したのは併合して欲しいからではなかったか。今や安重根は英雄視されているが本当のところは逆ではないだろうか。併合の口火を切ったと言うことから見れば英雄視されることかも知れません。
伊藤博文暗殺から時を得ず併合されたのは、暗殺によって決定づけられたと思います。
それだけ当時の朝鮮から併合を望まれていたのでと思っています。
日本の国家予算のかなりの額を朝鮮につぎ込んだ結果近代化の糸口になったのですから、いま併合を非難することはおかしいと思います。むしろ礼を言われてもおかしくないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。救われたと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそう思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいその通りです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
当時の、最貧国の朝鮮を日本の当時の
莫大な資金や技術を投入していますよ。
感謝しない国民ですから・・・。

  • 回答者:希望  (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
そうおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリット、デメリット双方あったと思います。
しかし日本の韓国統治の実態を冷静に分析すれば、韓国及び韓国人にとってメリットの方が多かったと考えられます。
韓国人は否定するでしょうがね。彼らは歴史を客観視することの出来ない民族ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はそう認識しています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方は人それぞれでしょうが、欧米列強の支配から保護するために、
日本国が韓国(朝鮮)を保護したと信じています。
ですから、独立運動が起きた場合は、よく話し合ってから独立させたと思います。

  • 回答者:保護 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IFの話はなんともいえませんが
先方からの要望、ということだけは事実です。
少なくとも韓国や北朝鮮からだけは
どうこう言われる理由は何もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはただの支配者側の理屈

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る