すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

新陳代謝をあげるにはどうしたらいいですか?
年齢とともに痩せにくくなりました。
ダイエットしたいと思ってるのですが。
具体的な回答をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-05 21:35:33
  • 0

並び替え:

とにかく運動が良いと思いますが、なかなか出来ないですよね・・・

私は、歩くのもなるべく早く歩いたり
駅も、できるだけ階段を使うようにして
コツコツ運動して、代謝を良くするようにしてます。

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐辛子を食べるとカプサイシンのために発汗が盛んになってダイエットになるようです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腕も使ってウォーキングをすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎代謝をあげなければ、ダイエットはなかなか上がりません。

基礎代謝は、筋肉量と関係があるようです。

筋肉を増やす運動・行動が日々行わなければダイエットは無理です。

だいたい、「ダイエットをやろう」という人が匿名希望など使うことから、気持ちがあいまいでしょう。気持ちがあれば、ここでダイエット宣言すべきです。ダイエットは自分との闘いです。気持ちに負けない心が必要です・・・自分は気持ちに負けてますので、ダイエットできませんが。

匿名など使っているから、どうせ返事も返ってこないでしょう。具体的な回答をお願いする前に、自分の中での戦いなので、どういう風に痩せたいか?自分にどう言い聞かせるかではないでしょうか?

具体的な回答は、「頑張って!!」が適切?!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新陳代謝をあげる漢方薬があります。

ダイエット専門の病院で処方してもらえると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亜鉛は様々な酵素の働きに重要な栄養素なので
代謝をよくするためにとるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのはストレッチだと思います、
合間などに定期的にすると新陳代謝が上がります。
「EXILE魂」では「エグザサイズ」というコーナーで
体の健康を良くするための運動もよくしています。
ぜひ見てみて下さいね。毎週日曜、夜10時から毎日放送で
しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体温が下がっているのも原因だと思いますが、熱を作るのは筋肉なのでやはりトレーニングが良いそうです。(整体師談)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3日おきでもいいので20分ウォーキングすることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者に言わせると運動しかないようです。
ストレッチ+ウォーキングを継続しろと、ありがたい健康指導を受けてます。

そうすれば代謝は向上でするそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐辛子を食べるとカプサイシンのために発汗が盛んになってダイエットになるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽いランとウェイトトレーニングがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る