すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

思想って大事ですか???????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-07 20:10:51
  • 1

並び替え:

大事だと思います.

持っていた方がいいです。

  • 回答者:たまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり大事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事だと思います。

考え方の基礎になります。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり考えたこと無いですが思想を持つことは
大事だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事を行うにも必要だと思います。

特に、政治なんかは思想があっての政治だと思います。

また、個人の生き方にも思想は大切だと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごい大事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり考えたこと無いですが思想を持つことは
大事だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにも度が過ぎたレベルでない限りは大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事ですけど、僕はいつも高い理想を持っていても
全然実現できないのであんまり思想を高く持たないようにしてます

  • 回答者:V2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事だけど、あまり高い理想を掲げると、実現できなかったときの挫折感が大きくなるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎧と同じである時は身を守ってくれるが、重い。時にその重さが命取りになる。楽に生きていくなら、要らない。

  • 回答者:ぐーたら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生を歩んでいく上で
大事だと思いますよ。

  • 回答者:希望  (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事です。
生きる意味をみいだせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事です。
ただし、人にひけらかすようなものでもないです。
己の中で深く思索するものです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思想は大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の暑い日には脱ぎ、冬寒ければ着る。

そんな程度です。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていくいえでとても大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事に思います。自信が持てると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事だと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間が自分自身および自分の周囲について、
あるいは自分が感じ思考できるものごとについて抱く、
あるまとまった考えのことが思想です。
簡単に言うと、思想はとても大切です!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそろしく大事でしょう。
そのなかでも「哲学」が最も大事である気がします。

  • 回答者:哲学は思想のもと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事だと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る