すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、ひとつの物事に複数の名前がついて混乱する例って思い当たりますか。
単純に一例としては、一つの物事に↓記もの多数の名がつくものもあります。
「毒蛇踊り、ブドウづる、タコ、肋骨折り、腹部ストレッチ」と呼ばれるものもありますが・・・
ご自由に発想してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-08 03:33:53
  • 0

毒蛇踊り、ブドウづる、タコ、肋骨折り、腹部ストレッチ >
コブラツイストと卍固めの異名ですね
ブドウづるはまさに葡萄の蔓が体に巻きついたがごとくのように見えますからね
葡萄蔓固めはどちらにも当てはまりますね

有名なのは今川焼きの事を、大判焼き、回転焼き、太閤焼き、太鼓焼きなど
チョッキ、ベスト、ジレー
猿股、ぱっち、さる股引

投げ縄打ち、投げ縄、腕タックル、洗濯縄
16文、18文、15文、ビッグブーツ、キングコング、ハイ、蜘蛛、
4の字、8の字
ストレッチ、冬木
羽交い、双羽、ネルソン、マスター
ギロチン、裸締め、首締め、
肩、相撲、フットボール
プロレス技では別名異名多過ぎますのでこの辺で

  • 回答者:時間切れなので (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
靴、スニーカー、ズック、運動靴・・・
パンツ、パンティ、ショーツ・・・
ズボン、スラックス、パンツ・・・・

などです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロスタイムとアディショナルタイム

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブラツイスト。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラリアート アックスボンバー です。
まったく同じ技です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャックとファスナーとジッパー
ハンガーとえもんかけ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京焼き、今川焼き、大判焼き…。(まだありそう)

皆一緒のものですけど、初めて他の名前に触れた時は、
別のものだと思って、混乱しました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い当らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒蛇踊り・・・・?!
毒蛇に刺された感じのように踊るんですか?
よく分かんないですねww

世代で違うものとかそういうのでだったら
「チャック、ジッパー、ファスナー、社会の窓」

とかありますよね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つの物事にそんなに言い方があるんですね。
知らないのが多くて、混乱しました。

  • 回答者:erfr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒蛇踊り?ブドウづる?…なんですか(・.・;)

「今川焼」を「おやき」と言うようなことですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿波踊りとタコ踊りは似ていますね。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん思い当たる事はないですね、余り深く考えない性格なもんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る