すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昔からの男友達について質問です。2年間会えずにいたブランクがあり、最近また連絡を取り始めました。(私は彼に好意を持っています)年末に飲み会のお誘いをメールでしたのですが、返事が来なかったため後日電話をしたら、メールを見てなかったと言われ、電話を切る間際に「またなにかあったら電話ちょうだい。」と、言われました。今回、彼が好きだと言っていた俳優が出ている映画のチケットが偶然手に入ったので、先週の段階で電話を入れてみたのですが、留守電。録音は長くなるので改めて、「もしよかったら行きませんか?連絡お待ちしています。」と、メールを送ってみたのですが、まだ連絡が来ません。そのチケットの有効期限は今週末までです。このような場合どうすればいいですか?確認の電話を入れようか、そのままスル―してしまおうか迷っています。ちなみに相手は社会人男性。 私も社会人(女性)です。

  • 質問者:evrlastinghpns
  • 質問日時:2011-02-08 06:24:27
  • 0

並び替え:

電話するべきです。
もしかしたら、彼女いたり、他に好きな人がいるかもしれません。
だけど、分からないことですので、あなたは映画のチケットを手に入れた。
行くか行かないかぐらい、返事を聞いても何もおかしいことではないでしょう。
電話は1度だけして、連絡が取れなければ、スルーしたほうが良いと思います。

この回答の満足度
  

毎回メールに対して無反応って事は誘いはちょっと迷惑なのかもしれません。
また何かあったら電話してって言うのは社交辞令だったのかも。

毎回、毎回メールに気付いていないなんてあり得ないです。

しつこく確認の電話をするよりはスルーした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもつい最近同じ経験をして今では付き合う展開にまでなりました。

ただ違う箇所は映画ではなく公園でしたが。

しかし、この場合はスルーするのがいいでしょう。

次回はお茶でも誘うといいかもです。

最後にもう一回だけ電話をするのがいいでしょう。

あまりしつこくするのも嫌われる原因です。

頑張って。

  • 回答者:特命 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

初めまして。アドバイスありがとうございます。
電話は避けた方がいいのですね。
前回は留守電に彼から「メッセージ残したからまた連絡下さい。」といわれました。
しつこくしないようにがんばります。

その人と行け無くなったらという事も想定して
友達とも話しを入れておくといいと思います
チケットは勿体無いですから

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に行きたいなら電話する。
そうでないならスルー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スルーしてしまえばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か連絡したほうがいいですよ。
せっかくのチャンスなんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままスルーした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その方は多分、彼女か奥さんがいると思いますよ。確認しましたか?
きっとやさしいかたなのでしょうね。話の流れでそのようにいってしまうのはよくあることです。もう一度メールをして「チケットの有効期限が今週いっぱいなので」と一言添えてみて、それでも連絡がこないようなら諦めたほうがいいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・スルー。

また何かあったら・・・っていうのは、社交辞令。

可能性として、彼女さんがいるかも。

電話に出ないのはともかくとして、メール返さないのは

(性格じゃなかったら)彼女さんに遠慮してるせい。

彼女さんがいない場合は、気になる人がいてるのかもしれません。

どっちにしても、2年というブランクはチョッと長いですね。

スルーしたほうが良いですよ。

  • 回答者:S o o k a ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

好き嫌いはっきりしてるので、社交辞令言うような人じゃないんですが。そうかも知れませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る