すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おでんの残り汁どうしてますか?

家はカレーにするのが定番となってしまいました。以前は煮込みうどんでした。
そろそろ、マンネリ化してきたので、新しいアイデア募集。
みなさんはどうしてますか?

  • 質問者:みみみ
  • 質問日時:2011-02-08 17:17:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、有難う御座いました。m(_ _)m
やっぱり煮物類が多いですね。
炊き込みご飯は、分量の加減が難しそうですね。
おからを作るという発想は思いつきませんでした!
節約さんをベスト回答とさせてもらいます。ヽ(´▽`)/

うちではおでんの翌日に「おから」を作る様にしています。
おでんの残り汁は色々な旨みが混ざっているので
安いおからが美味しいおかずになります。

カレーを作るアイディアは浮かばなかったので
参考にさせて頂きます。

===補足===
ベストをありがとうございました。
毎日の食事の仕度は大変ですが頑張りましょう。

  • 回答者:節約 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おでんの残り汁は、長ネギを刻んで薬味にして
スープにして飲んでいます。
いろいろな具材の出汁が出ていて美味しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残り汁は捨てています
勿体無いですね
これから、肉じゃがなどの煮物に使おうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

筑前煮などの煮物を作っています。
何でも炊いたらおいしいです。

  • 回答者:さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのしるにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんの残り汁は肉じゃがを煮込む時に使ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を入れて雑炊にします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、煮物や魚の煮付けに使ったりしています。
あとはきのこ類や野菜を使って炊き込みご飯にするという
手もあります。
充分だしが出ているのでおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん残り汁捨ててます。

  • 回答者:ダニィ!? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白菜など野菜を入れてにます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えず捨てていました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る