すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生というのは思い通りになると思いませんか?

  • 質問者:ニュー・一休さん
  • 質問日時:2011-02-12 15:17:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございます。

思い通りにならないと思っている人は、まさにのその人の思い通り、思い通りにならない人生になっているわけですから、やはり人生はその人の思い通りになっているのです。

「思い通りにならない」と思っている→その人の思った通り、「思い通りにならない」人生になっている=つまり思い通りになっている

思い通りになるまでのプロセスが大変なだけで

長い目でみれば思い通りになると思います。

その時間すべてイコール人生なんです。

  • 回答者:特命 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思いません。
自分の思いや力の及ばない、どうしようもない事はあります。
どうしようもありません。

  • 回答者:絶望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
自分の思いや力の及ばない、どうしようもない事はあります。
どうしようもありません。

  • 回答者:絶望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。

思い通りにしようと努力はします。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません

思い通りになるのなら、こんな暮らしはしていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思いますけど

わたしは+(プラス)に

考えています^^

  • 回答者:ゆぅ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴らないと思います。

ただ、気のもちようで幸せにも不幸にもなれると思います。

  • 回答者:ゆぅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
なりそうになってもどんでん返しを喰らい、目標を断念をすることが多々あります。
諦めも肝心ですねw
負け組ですw

  • 回答者:空 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
私はなったことないです。

  • 回答者:えな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い通りになる人の方が絶対的に少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいません。
2回病気になって、大きく変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い通りになりませんね。
思い通りにならないことばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいか一休、長年の雨しずくでも岩に穴を掘るのだぞ。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んーならないですね。
未来はわかりませんから・・・

  • 回答者:イルカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
実際、思い通りになってません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時もありましたが、一瞬でした。
残念ながら・・・・。

  • 回答者:夢よもう一度 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時もありましたが、一瞬でした。
残念ながら・・・・。

  • 回答者:夢よもう一度 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い通りにはなりません。
なるならみんな幸せなはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないですね。
たかだか数十年の人生さえも、苦しんでるのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い通りになりません。
「まあいいか」と割り切る性格が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い通りにはなりませんね。
でも、それが人生ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
それが人生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
ならないからいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思い通りにならないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思い通りにならないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい思い通りにならないです
でもそれが面白いんです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%は難しいですが、ある程度はその人が思ったとおりの人生を歩む事は可能です。
なぜならば、学校も社会に出てからも、最終的には自分が道を決めて進むわけですから、自分の人生は自分で決めています。と言う事は、その人の思うとおりに人生は動いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い通りになってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに努力しようと、思いどおりにならないのが人生だと思います。
生き抜けばいいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに努力しようと、思いどおりにならないのが人生だと思います。
生き抜けばいいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力次第で思い通りになるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
それもまた人生かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
それもまた人生かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、なかなか思い通りにならないことが多いです。
人生というのは、難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全然思い通りになってません。
仕事しないで、毎日習い事、友達とランチの生活を望んでいたいたけれど、
必死に働いてます。働きたくない専業主婦がいい~~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は思い通りにならないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんはうまくいっているようで羨ましいです。
私はどうにもこうにも思い通りにはいかないですねぇ。

ただ思う理想に向けての努力は続けたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか思い通りにはならないですね・・・
それだけの人力も財力も持ち合わせていないし、
思い通りにことは運びませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思い通りの人生ではないと思います。

努力と幸運により、ほんの一握りの方は、そういう方もいらっしゃるでしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の人生は思い通りってわけにはいかないようです。
ですが現状に感謝して満足するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか思い通りにならないのが人生だと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い通りにはならないことのほうが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重増加、老化、病気どれをとっても思い通りになりません。
まして、思い通りになる人生などこの世の誰も歩める者はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と時間と健康と知恵があれば、ある程度は思い通りになります。

  • 回答者:seyade (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い通りには進まないことの方が多いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い通りには進まないことの方が多いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い道理にはならない場合も多々あります。
例えばあなたが好きな女性がいても、その女性には好きな人がいて、彼女の思い道理なら、貴方の思い道理では無い訳です、矛盾が生じます。
 さらに自然は思い道理にはなりません、天気や災害、極端な例では、登山中崖から転落している最中、助かりたいと貴方が思っても、助からない場合もあります。
人生思い道理には全てなる訳ではないと言えませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合
自分の思いどうりになかなかならないですね。
特に健康面、恋愛などは・・・。

  • 回答者:希望  (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生とは思い通りにならないから楽しいのです。
思い通りにいくと、逆に何だかこんなもんかなーとおもってつまらなくなります。
3回に1回くらいの確率で思い通りに事が進むのが、一番達成感があります!!!

  • 回答者:個人的見解クン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐ火星に行くとかは無理ですが、
可能な範囲なら思い道理にできますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐ火星に行くとかは無理ですが、
可能な範囲なら思い道理にできますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべては運次第だと思います。いつ人生が終わるかも分からないし思い通りに行くとは思いません

  • 回答者:暇 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は同意です ^-^;

色々壁はありますが、結局のところは自分の望んだ人生を歩むものだと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い通りになりません><
いつもうまくいかないです・・・・。

  • 回答者:そうなんですか? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る