すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

私は2日に1度しかお風呂に入っていません。
1年中です。
汗もあまりかかない方で、真夏に汗かいた時は
学校から帰ってからすぐに濡れたタオルで体を拭きます。
ふけ症でもありません。
これって、そんなに汚いことでしょうか?
特別太ってもいないし、汗っかきでもないですし。

ちなみに中3女子です。

  • 質問者:トクメイさん
  • 質問日時:2011-02-12 16:15:06
  • 0

並び替え:

私だって毎日入りませんよ。
汚くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに二日に一回しか入りません。
別に汗臭い、なども気になりません。
なので、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いことはないですよ。
とくに問題はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮に汚れが溜まってくるので毎日入って頭も体も洗ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。

でも、汗をかかないでも皮脂は出ています。
臭くなくとも、汗腺が詰まったりします気を付けましょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場はそれでいいと思いますが
夏場はシャワー浴びたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場はそれでいいと思いますが
夏場はシャワー浴びたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1度なら汚くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないよ。
その程度なら不潔ってこともないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にお風呂のない時代もありましたので、特に問題はないと思います。
日本以外では珍しくないと思います。

  • 回答者:うら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にお風呂のない時代もありましたので、特に問題はないと思います。
日本以外では珍しくないと思います。

  • 回答者:うら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚い事です。
かなり不潔ですね、冬でもお風呂に入らない日は体を拭いて頂きたいです、それがマナーと言うものです。
夏はシャワーを浴びて下さい。
フケ症かフケ症じゃないとか言う問題ではありません。
自分がよくても他人に匂いで迷惑をかけていないか考えて下さい。
誰にも人に合わない日であれば、それでもいいとは思いますが。

貴方が私の知人・友人でなくてよかったと思います。

===補足===
貴方の知り合いでなくてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一言多いよね。
友達に嫌われるタイプ。

くさくなかったらいいと思いますよ。
人間ってお風呂入らなくても大丈夫みたいですし・・・

  • 回答者:ぽぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はいいですが、夏は毎日がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びていたら良いと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いと思います。
汗っかきではないといっても、
やはり1日過ごせばそれなりに汚れると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

におわないなら良いと思います。

自分は汗っかきなので夏場は毎日シャワーを浴びますがお風呂にはめったにつかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそれくらいですよ。
問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入浴しても体を洗うことで表面の油膜を完全に落とすより軽く洗ったほうが皮膚に良いとされています。皮膚が汚れたら洗い流す程度で2日に一度でも汗のかき方で入浴しているのであれば良いことだと思います。太っていることややせていることは関係なく清潔度では無いでしょうか!

  • 回答者:入浴支持 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいるでしょう。
変ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないでしょうが私には絶えられないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

極端に、汚くはないですね。
大丈夫ですよ。
時々は、タオルで拭いてくださいね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
わたしも同じです。
冬など、3日に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はしっかり汗を流した方がいいと思います。
自分の匂いって自分ではわからないものです。

花粉が飛ぶ今の時期は、しっかり身体に付いた花粉を落とした方がいいですよ。
今は症状がなくても、人によって決まった暴露量で発症するといいますから、
1日中花粉をまとっているのは避けたいです。

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会う人のとらえ方次第でしょうね。

汚いと思う人もいれば、2日に1回でも問題ないと思う人もいるでしょう。
でも夏場は意外と汗をかいてますから夏場だけは毎日入った方がいいと思います。(入浴せずともシャワーくらいは浴びるべきだと思います)
敏感な人はすぐ気付きますからね。

個人的な事を言えば、汗をあまりかかないからと言ってシャワーも浴びないのであれば汚いと思いますね。(シャワーを浴びてたりするのであれば大変失礼ですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はいったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。私も週に3日だし、それでいいと思います。
ガス代や水道代も節約する意味からそうしてます。
汚くはない。
実際、頭なんかは2日に1回ぐらいがちょうどいいそうです。あまり洗いすぎる方が問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーも浴びていないということじゃないですよね?
だったら良いと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚くないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る