すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

私は2日に1度しかお風呂に入っていません。
1年中です。
汗もあまりかかない方で、真夏に汗かいた時は
学校から帰ってからすぐに濡れたタオルで体を拭きます。
ふけ症でもありません。
これって、そんなに汚いことでしょうか?
特別太ってもいないし、汗っかきでもないですし。

ちなみに中3女子です。

  • 質問者:トクメイさん
  • 質問日時:2011-02-12 16:15:11
  • 0

並び替え:

汚いことはないですよ。
とくに問題はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だよ。
汗をかいたら、さっとシャワーで流せばいいし、 
神経質にならなくてもいいと思うよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり風呂に入らないと皮膚が乾燥してくると思います。

出来れば毎日入るをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体質にもよりますが、一応汗をかいたなら入った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は毎日洗わない方がいいとつい最近テレビで聞きました。
リンスは毎日した方がいいとか。

日風呂に入らなくても問題ないと思います。
病院に入ったら毎日入れませんし。
体を拭いているのであれば汚れもある程度は除去されていると思います。

  • 回答者:キムチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って汚いと思います
汗が出てないと感じていても
出ているものです。
汗以外にも外に出ればいろんなものが
手や腕、顔…などいろんな部分に
触れているのですから・・・・;

ただ、1日1回風呂に入る
と言うのは皆がそうしてきたから
それが当たり前と言う認識が
日本全国にあるから2日に1回は変
などと言う感情になるのでしょう。
自分がそれで良いなら良いと思いますよ

すごい汗をかいた日くらいは
ちゃんと入った方がいいかもです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかいたときには,入った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいことでしょう。

毎日風呂に入らなければならない、みたいな雰囲気が日本にはただよっていますね。そういった、画一的な行動を求める傾向は、日本のあらゆる場面に見られます。

  • 回答者:Port (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚くないと思います
私も似たようなもんです
(もしくはそれ以上...)

本人&密着する程近くにいる人が気にならないならいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですね。
問題無いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に汚いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗かきでなくても、汗はでているので
できるなら入ったほうがいいですね。

ジャーっと、体を流すだけでも・・

中2

  • 回答者:雪桜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、特定の人間には人気があるかもしれませんが

一般的にいうとまずいです。

人間は一晩寝たらに水コップ一杯分の汗を出します。

乾いた汗は家のホコリとなります(80%)。 

そもそもなぜゆえ2日に一回? シャワーでもいいんですよ。

  • 回答者:特命 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別に汚いとは思いません。
体質によって人それぞれですから・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子でそれだと正直引きます。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

汚くないでしょう。
でも、汗かいた時は入った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚いことではないと思います。

ただ、暑いときは汗をかくような体のほうがいいとは思います。

  • 回答者:イルカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の日本では、夏でも行水程度で毎日お風呂には入らなかったですね。
風邪をひいた時や、体調の悪い時にも入らないですし。
特に汚いとは思いません。

  • 回答者:mee (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は汗をかいていないと思っていても夏は近づくと臭いですよ。
かなり汚い事ですね。
自分の子供がそういう事をしたら怒りますし、家を追い出します。
冬でも2日に1回しかお風呂に入らない人はやはり臭いです。
汗をかかなくても体臭がぷ~んと香ります。
ですから夏はシャワーでもいいから浴びて下さい。
不潔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冬はそれでも構わないと思いますが、
夏はシャワーでもしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚くはないですが、
夏はちょっと匂うかもしれませので
気をつけてください。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚くないと思います。汗かきで無いのが羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は2日に1回か3日に1回でもいい
夏はシャワーですませばいいのでは
汚くも無いな~

  • 回答者:風呂木 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は汚いという印象を受けました。
ただ、地域によっては2日に1度の入浴ということもあるので、
他の人に迷惑をかけなければ良いとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も似たようなものです。
冬なら尚更ですね。
問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいるでしょう。
変ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は違いますが、私が田舎に住んでいた時(親と一緒に同居まで)は、2日に1回でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1度入れば、
汚くはないですね。
大丈夫ですよ。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては汚く感じます。でも、友達とかにバレなければそれでいいと思います。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大丈夫です。
わたしも同じです。
冬など、3日に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
わたしも同じです。
冬など、3日に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も汚くないですよ。
我が家も一日おきです。夏の時期は特別汗を多量にかいたときには熱いシャワーで流します。
外国ではバスタブがなくシャワーだけの国もありるのでシャワーがあれば毎日シャワーでも十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丁度いいではないでしょうか。

毎日風呂は入らなくてはならないものでもないと思います。

私も、考えてみれば2~3日に1回程度しか入ってこなかったように思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度いいではないでしょうか。

毎日風呂は入らなくてはならないものでもないと思います。

私も、考えてみれば2~3日に1回程度しか入ってこなかったように思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚くはないですが、普通の感覚ではないと思います。
せめて夏は毎日おふろにはいったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題はないと思いますよ

濡れたタオルで体も拭いてるわけですし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いってことはないでしょ
ちゃんと2日に1回はいってるなら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂に入る日本人が世界一の風呂好き、きれい好きすぎるので、
あなたの場合は全く普通だと思いますよ。

  • 回答者:とくえみ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1度の入浴は良いと思いますよ。

でも、お風呂に入る方が、1日の疲れがとれて
ぐっすり眠れるかなぁ~って思います。

  • 回答者:yu-ko (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺の母さんもそうです
お母さんがいうには毎日入ると髪に臭いが付きやすいといってました

でも、一応女性なのでなるべくいい香りした方がいとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る