すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

レンタカーを借りの場合に、メーカー直系の会社(たとえばトヨタレンタリースや日産レンタカー)で借りるのと、一般のレンタカー会社(ジャパレンとかニッポンレンタカー)で借りるのでは、何か違いはありますか?

  • 質問者:旅芸人
  • 質問日時:2008-08-19 09:39:55
  • 0

メーカー系と他との違いはあまりないと思います。
メーカー系でも力のある無しってあるらしいです。
そしてメーカー系以外でも大手はメーカーにとっては大きな取引先ですから当然相応の力があるそうです。
メーカー系でも地方とかの小さな会社よりも、本社一括とかの大手のメーカー系以外の会社の方が仕入れ台数も遥かに大きいはずです。

メーカー系のメリットは、好きな車種や自分が運転しやすい車種が確実に選べること。
メーカー系以外のメリットは、案外キャンペーンとかで安かったりする事でしょうか。
私は安い方がありがたいので、できればメーカー系以外の大手にしたいのですが、運転したい車の決まっているうちの旦那さんは、メーカー系のレンタカー会社でないとダメです。

  • 回答者:ペン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別になんら違いはありません。

  • 回答者:いち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に違いはないと思います。
私はいつも一番安いところで借りてます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど違いは無いと思います。
後は、自分の持ってるカード等で
特典があるかないかの違いくらいですね。

  • 回答者:謙信 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな差はないと思います。
メーカー直系は、新型車や新車の入れ替えが早いと聞いています。
あとは、保険(補償内容)をよく確認して頂ければ良いと思います。

  • 回答者:うめきち (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンペーンなど特に料金面以外では差はないと思いますが、
好きな車種があるかとか、返却条件とか
保険内容とかは確認するようにしてます。

  • 回答者:し (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカーは新車が、入るのが早いと聞いていますが、、、どうなんでしょうね

一般のレンタル会社でもバックボーンが、
ガソリン会社のバジェットレンタカーなどは、
楽天トラベルの九州限定(今のところ期間)
ではあるものの”ガソリン未満タン返却サービス”してますね。
乗るときは、ガソリンがちゃんと満タン。
返却時は、ガソリンが入っていなくてもOK。
これはかなりお得なサービスで、好評とのこと。
今後は、全国に展開も考えてるらしいとのことですよ。

サービスは、各社の強みを生かしてるんでしょうね。
私が知っているのでは
これぐらいでしょうか。。。。

  • 回答者:うさこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり変わりはありません。
変わりがあるとすれば、お持ちのクレジットカードで割引が利くかとか、キャンペーンで定価の4割引とか、ケースバイケースで違ってきます。

  • 回答者:abc (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る