すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きだと判明は致しましたが相手の方はお友達として仲良くさせて頂いてた人です。

私は恋愛経験が浅く、かなり内気で;友達の間は大丈夫なのですが好きだと分かった以上意識せずには居られません;


一言で言うと告白できません;


それには私が恥ずかしいという理由以外にもいくつかあります。



相手の方は恋愛経験があって付き合ったことがあるそうですが別れてしまったとのことです。
どちらから切りだしたかは分かりませんが、そのあと一切口を利かなくなってしまったそうです。

そのような事は嫌ですし歳的にも付き合っても別れてしまうのは目に見えています。
そして私も相手の方も似たような性格をしてるのでお互い内気ですし、別れた後も仲良くしたいと思っています。


どのような内容だったかは忘れましたが、相手の方は自分から喋りかけることができないと言っていましたし私は今よりも別れてしまった時が心配で告白できない状況にあります。


付き合って(告白してすぐフられて)も仲良くできる可能性が低すぎるんです。

相手に気持ちを伝えるべきでしょうか…。
このことは友達にも相談できないで居ます。
どうか回答宜しくお願いします。

===補足===
フラれたくないというよりは告白することによってOKされようがされまいが、そのあと別れてしまったりふられてしまったときに友達として戻れなくなってしまうのがつらいです。

  • 質問者:もあい
  • 質問日時:2011-03-03 22:01:05
  • 0

あっという間に時間は経ってしまいます
迷わず気持ちを伝えよう!

伝えたあとは清々しいきもちになります
しない後悔よりした後悔の方が内気なあなたのチカラになるし
気持ちを相手に伝える大切さ大人になっても忘れられない宝物になってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここは思いきるといいです。

友達より、

今、告白しないと後で後悔します。

悪い時のことを考えるとつらいでしょうか、

だめだったら、すっぱりあきらめるのがいいです。

私もそうしてきました。

  • 回答者:30 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合う前に別れた後のことを心配なさるのは
少々早計かと思います。

付き合っていく過程の中で、万が一残念な結果になっても
関係性が保たれるような恋愛ができればいいのでは
ないでしょうか?

まずは、その方としっかり向き合うことが大切だと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

dddddddddddddddddddddddddddddddddddddd

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先の事を考えずに告白してぶつかってみた方がいいです。あたってくだけろですっっっっっっっっ!!!!

  • 回答者:いちご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな考えだと一生一人ですよ。

ここは後先考えずに思いっきりつき付き合ってみるべきです。

それで思いっきり抱かれて見てください。

その考えは一発でかわりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「年齢的にも」付き合っても分かれるのは明らかと書いていますね

中学生か高校生か、はたまた大学生なのかはわかりませんが、
いずれにしても

告白しても、付き合っても、フラれても、現状のままでも・・・
いつか離れてしまうと思います(親友意外の友達なんてそんなものですよ)

疎遠になるのが早いか遅いかの違いです

そして告白したあとに気まずくなるかどうかは、その翌日の接し方次第です


自分は学生時代、あとのことばかり考えて行動できませんでした

今では後悔しています


告白は勇気が必要です

行動するかしないかはあなた次第ですが、今この時間を一番大切にするのが一番だと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにせよ ちゃんと向き合ってみてください。せっかくのチャンスです。内気な性格で辞めておくのは勿体ないです。最終的にダメでも次の恋愛に役立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えたい気持ちが勝つか、フラれたくない気持ちが勝つか、です。
私なら告白したいと思いますが、ドリらの気持ちが強いかは第三者には分からないので、最後はあなた自身が決断するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が恋愛経験があるかないかは特に問題ないと思います。
告白せず、このままの状態がいいなら、このままで、
やはり自分の気持ちを伝えたいというなら伝えたほうがいいと思います。
そこはあなたのその人に対する気持ち次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられる可能性が高いのであれば
告白せずに友達のままでおられたらいかがでしょうか?
告白して気まずくなるのが嫌なのですよね。
だったらその方がいいと思いますよ。

でも私があなたなら好きなのに友達のままいるのは嫌なので
ふられるのを覚悟して告白はしますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る