すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

親孝行しない子供が悪いのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-09 01:02:47
  • 0

並び替え:

子供だけがわるいとはいえません。

カンキョウにもよります。

  • 回答者:行 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親孝行しないのは子供が親に感謝していないからです。
うちの子供は親孝行しそうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しているほうがかっこいいです

  • 回答者:FREEダム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろな事情があるだろうから一概には言えません。
ただ社会的には厳しいでしょうね。

  • 回答者:b (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いと思いますが、ひとそれぞれいろいろな例があるので一概には言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親孝行が出来ないのは、まだ子供で大人になっていない証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親のほうが理不尽な場合もあるし、一概には言えない。
いずれにせよ、早く自立して親に関係なく生活していけるようになるのが親孝行だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番の親孝行は「自立すること」です。
それ以外の親孝行は「オマケ」です。

自立できていないなら、その子供は「悪い」でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くは無いとも居ますが。ちゃんと自立しら親孝行です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親にもよりますが・・・悪い場合が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その背景になにがあったか分からないけど
一概には言えないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くもないですが良くもないです。

親孝行とは親への恩返しだと思ってるので

恩を感じなければしなくてもいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:aoi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くはないかもしれませんが
歳をとっていく親を見ていると
したくなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しなかったら悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い悪いでは結論でない事もあると思います。
一般的にはした方が良いのでしょうが、
これまでの親子関係にもよりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が親孝行をしたいと思えるように子供を育てなかったことにも原因があります。
ですから子供だけが悪いわけではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親孝行は、
できればした方がいいでしょうが、

親不孝をしないことを
望みますね。

  • 回答者:おばさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一概に言えないと思います。

ろくでもない親には、親孝行する必要は全くないからです。

この回答の満足度
  

悪くないですが、したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、親孝行をしないような子供に育てた親が悪いんです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に悪くはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親から独立してくれることが親孝行だと思います。

パラサイトが最も親不幸です。

私は、特別な親孝行を期待はしていません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親孝行できないような原因をつくった親にも責任があると思います。

  • 回答者:親不幸 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る